番組ブログ

土曜王国

2023年07月05日(水曜日)

なるほど!ザ・ことわざ

寝違えた…😇

どもども☆廣瀬です✨

 

先週は『なるほど!ザ・ことわざ』のテーマでした!

ほんとにことわざのような経験をした!
ことわざ通りの結末になった!
あのことわざは正しかった・・・

などなど、状況説明と顛末などと共に教えていただきましたよ⭐

皆さんの経験談と合わせてことわざの勉強にもなって楽しかった👏

なんだか、そういう授業を受けているような…あっという間の時間でした!
知らないことわざたくさんなので、誰か現代風にアレンジしておくれ🥺笑

なんてことを思った回でした🧚

さて!
今週は第2週で「なりきりクエスト」があります⭐

そこで、メッセージを紹介する時間が少なくなるために、特にテーマは決めないスタイルです😌✨

いわゆる〝ふつおた〟ですが、そんな場合の表現を「フリー」とか「ふつおたまつり」「決めませんのでお好きにどうぞ」などと言ってきました。

ここのところは「徒然なるままに…」と言っていましたが、そろそろ徒然草からの脱却&解放をしてもいいんじゃないかということで、

今週からは『自由通信』と改めますのでよろしくお願いします!!

具体的にはフリーメッセージの直訳日本語ですので、まさに「フリー」「ふつおた」「お好きにどうぞ」「徒然なるままに」と何も変わっていません🤙🌈

フリーな内容で、普通のメッセージを、お好きに、徒然なるままに書いて送ってください😌
よろしくお願いします!

 

それでは今週の土曜日も午後1時から語り合いましょう💪💖