番組ブログ

Music State

2023年07月26日(水曜日)

MUSIC STATE 7月27日(木)は・・・

PSX_20230726_091128

皆さん、麦茶どうぞ~~!! 

渡辺美奈子です。

 

先週は野球中継で番組休止でしたが、

その前の週7月13日は、

埼玉県熊谷市在住 

一般社団法人アツいまち代表理事 中島雄平さん、

星川エリアマネジメント 長谷川樹生さんのお二人に、

お話を伺いました。

「アツいまちサミット2023」と、

小学生あつさたいさくコンテストについて

アツく語っていただきましたよ~。

 

暑さ日本一を記録した5自治体が集まり、

猛暑を逆手に取った地域おこしをしています。

その取り組みに賛同した伊藤園が

熊谷市限定ミネラル麦茶を発売しました。

写真のラベルに注目!

ピントが私に合ってしまい恐縮ですが、

熊谷の名物やお祭りなど、

町紹介になっています。

これは相当な宣伝効果であり、

地域の熱意が企業を動かした一例だと思いました。

熊谷バージョン麦茶は全8パターン。

お見掛けになったら手に取ってみて下さいね。

中島さん、長谷川さん、

ご出演ありがとうございました!

 

 

そして高校野球決勝戦、

土浦日大5年ぶり5度目の優勝

おめでとうございました!

霞ケ浦を相手に0-3で迎えた9回表、

驚異的な集中力で連打連弾連打!

結果5-3の劇的な逆転勝利でした!

実況阿部さん&解説柳町さんの中継を聴いていて、

霞ケ浦も必死に耐える姿に胸打たれました!!

ああああ9回表のスコア見たい!!

今大会を象徴する見事な試合を

ありがとうございました。

 

さて7/27(木)MUSIC STATEは、

通常モードに戻ります。

野球スタンドでは生徒さんがお揃いTシャツで

応援していることがありますね。

そこでメールテーマ

「揃えました」

でお願いします!

 

*彼とお揃いのミサンガをバレないよう付けてた

*みんな口を揃えて「やると思ってた」と言う

*揃えた食器が次第に壊れて柄バラバラ

*DIYで電気カンナ・マルノコ揃えたけど今は埃かぶってる

 

など、自分で一式購入したものや誰かと同じにしたもの、

形が揃っている何かなどを

メールでお待ちしています♪

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

月に一度の中国情報コーナー、

今回は夏休み期間ということもあり、

日本でも人気の香港旅行情報をお届け!

CMG香港支局の寮麗さんに、

海外の方に人気の香港観光スポットについて

お話を伺います。

この番組初の海外中継企画。

果たして回線は繋がるのか?!

私が時差を勘違いしやしないか?!!

ドキドキの香港生放送、

ぜひお聴き下さい。

 

 

【14:30〜Sound Jam】

お久しぶりの音楽コーナー、

Sound Jam復活です♪

今月でソロデビュー30年、

小沢健二特集をお送りします。

オザケンが

フリッパーズ・ギター→ソロになって

もう30年かー!

数々の懐かしナンバーをお届けします。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ