番組ブログ

Music State

2023年07月12日(水曜日)

MUSIC STATE 7月13日(木)テーマはこちら♪

PSX_20230710_145112

こんにちは! 渡辺美奈子です。

先週のゲストは

バンダイナムコフィルムワークスの

映像プロデューサー、

アニメ「ガールズ&パンツァー」元プロデューサー、

大洗大使で牛久市在住の

杉山潔さんでした!

 

当初ガルパン舞台は

山陰地方を想定していたそうです。

しかし遠距離で追加取材等難しいことから、

北関東で学園艦入港可能な港湾を備え、

ランドマークとなる建物、水族館、

神社などが在る街として、

大洗に決定したとか!!

また東日本大震災で疲弊した茨城の姿も

きっかけの一つだったとお話されていました。

ありがたい・・

杉山さんは航空愛好家としても知られ、

月間航空ファンに記事執筆、

茨城県ドクターヘリや

茨城県警察航空隊も取材されました。

さらに8/20(日)エアレース室屋義秀さんが

大洗上空を飛行!!

そのトークショーにも携わっていらっしゃるそうです。

大洗の方々との暖かな繋がりを

笑顔でお話下さった杉山潔さん。

ご出演、本当にありがとうございました!!

 

 

さて7/13(木)MUSIC STATEは、

高校野球速報を交えてお送りします。

そこでメールテーマ

「応援」

でお願いします!

 

*好きな洗剤が廃盤にならないよう買って応援

*長時間の将棋対局は応援だけでヘトヘト

*応援されると緊張するタイプです

 

など、エールを送ったり送られたりの

お話をお待ちしています。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

あづいーー!

暑くて有名な街はどうやって乗り越えているのでしょうか!?

一般社団法人アツいまち代表理事、

埼玉県熊谷市在住の中島雄平さん、

同じく熊谷市の星川エリアマネジメント 

長谷川樹生さんに、

「アツいまちサミット2023」と、

小学生あつさたいさくコンテストについて

お話を伺います。

コンテストでは現在

子どもたちのアイデア募集中です!

 

【14:30〜LuckyFes Artist Pick Up】

7/15(土)、16(日)、17(月・祝)開催の

LuckyFes 2023。

いよいよ今週末ですね!

このコーナーでは、

出演アーティストをご紹介しています。

木曜ラストは基本に帰って!

第1弾発表というめちゃめちゃ早い時期に

初登場で参加を表明してくれた

勇気あるアーティスト特集です!

なおコーナーでお届けした曲は

Spotifyプレイリストで公開中です。

究極のフィナーレも近いPlay Listはこちら

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ