番組ブログ

Music State

2024年02月14日(水曜日)

【MUSIC STATE】2/15(木)テーマはこちら

PSX_20240214_144257

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは

2/10「朝のクフウ博」主催、

朝専門メディアQuu&Fuu(クーフー)編集長 

根本清佳さんでした。

根本さんは石岡市ご出身。

「明日の朝」に目を向け、

心がちょっとワクワクする過ごし方を

提案されています。

朝ご飯にぴったりの食材や器、音楽など。

実際に工夫してみると新たな発見があるとか!

いっぽう私は「ね  む  い」

ばかり考えてていかん・・

根本さんは日々を楽しむ達人でいらっしゃいました。

根本さん、開催2日前の鬼スケジュールの中

ご出演下さってありがとうございました!

 

 

さて2月15日(木)テーマは

「調子に乗った」

でお願いします。

 

*勢いで先輩に「だよね~」とタメ口きいたらボコられた

*スカーフ買いに行ったらついでにスカートも買ってしまった

*あられもない姿で温泉独り占めしてたら人が入ってきた

*ライブで拳あげたら隣の人に手が当たって平謝り

 

など、調子こいた話をお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

ロマン感じる世界史の話題をお届けです!

「マゼラン船団 世界一周500年目の真実 

大航海時代とアジア」を出版された

ジャーナリスト大野拓司さんをお迎えします。

アントラーズの象徴・ジーコはブラジル人で

母語はポルトガル語。

でも他の南米はスペイン語ですよね。

それは大航海時代、

ポルトガルとスペインが

まるでリンゴを二つに割るように

地球を分割し勢力を分け合ったから!

ということをこの本で知りました。

元朝日新聞記者、

マニラ・ナイロビ・シドニー各支局長を歴任された

大野さんにお話を伺います。

 

【14:30〜Sound Jam】

皆さんが今お好きな曲を知ったきっかけは何ですか。

ネットでバズり、

2020~2023ビルボード・ジャパン

年間50位以内にランクインした曲を特集します。

どのような曲がSNSで話題だったのでしょう?!

ぜひお聴き下さいね。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ