番組ブログ

Music State

2020年09月02日(水曜日)

9/3(木)のテーマです♩

こんにちは。渡辺美奈子です。

 

先週は土浦市出身俳優三浦春馬さんについて、

中国国際放送局東京支局特派員の周莉さんに

お話を伺いました。

 

周莉さんによると、

三浦さんは中国でも日本人俳優トップクラスの

人気でいらしたそうです。

 

中華圏の方が聞いても

三浦さんはとてもきれいな中国語の発音をされ、

7月に実施された大学受験の際は学生を励ます言葉や、

中国の重要な祝日には欠かさずお祝いの言葉を

SNSに掲載されていたそうです。

 

現地のファンからは

「今もあなたの笑顔に癒されています」

「ドラマや舞台などでずっとお姿を探しています」という

書き込みが相次いでいるとのことでした。

 

三浦さんは海外でも誠実に頑張っていらしたんだと、

そして国外の方からも本当に愛されていたということが

わかりました。

春馬さん、どうぞゆっくりとお休みください。

 

周莉さんも貴重なお話をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてもう9月ですね。

はやいなあ。

 

 

3日(木)のメールテーマは

 

「かるい!」

 

でお願いします。

 

 

*ノリの軽い上司

*給料日は足どり軽い

*私を軽々抱き上げるラガーマン

 

などかるーいお話をお待ちしています。

 

 

14:10のTOKYO UP DATEは

野菜や乾物(!)で勝負する和食の名店、

渋谷区富ヶ谷「七草」店主

土浦市出身の前沢リカさんインタビュー。

 

14:30のSOUND JAMは 

秋はしっとりアコースティックな響き・・

「ギターマニアが選ぶアコギロックナンバー」特集です。

 

今週もよろしくお願いします♩

最近の記事

過去記事アーカイブ