番組ブログ

Music State

2022年09月14日(水曜日)

9月15日(木)のテーマ♪

PSX_20220914_170129

こんにちは! 渡辺美奈子です。

 

先週は茨城新聞社東京支社

斉藤明成記者にお越しいただきました。

見よこの胸板! さすが元高校球児!

 

斉藤さんはスポーツ現場志望で入社されたそうです。

甲子園で取材した時のお話は

マスク越しでも斉藤さんの嬉しさが伝わってきました。

 

現在は県選出国会議員動向取材が多く、

国会記者会館で他県紙記者さんと協力しながら

情報収集されているそうです。

このあたり放送と違う仕組みで羨ましい・・・

 

茨城新聞を東京で読むには

中央区八丁堀の茨城新聞社東京支社で現物紙面購入

(当日お昼頃には朝刊入手可能!)、

又は月ぎめ電子版は毎月3500円(税込)です。

ぜひ斉藤記者執筆の茨城新聞記事を

多くの方に活用していただきたいと思います。

 

斉藤さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

さてさて9月15日(木)のテーマです。

今回はアゲアゲで行きましょう!

「○○アップ」

でお願いします。

 

*「スタートアップパーティ」の意味がわからない

*アメリカの朝食でサニーサイドアップをピックアップしたら、量が多くてギブアップ

*パンクした時、通りすがりでジャッキアップしてくれた人と結婚しました

*自分の写真をズームアップしたら目元のシワがすごかった

 →私の写真はズームしないでください・・・

 

など「アップ」を使って作文をお願いします!(^^)!

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜】

土浦市の認定NPO法人、宍塚の自然と歴史の会は、

推定築100年の古民家を改築して活動拠点とする

「百年亭再生プロジェクト」を始めています。

いったいどのような建物なのでしょうか。

実際に改築を手掛ける土浦在住の一級建築士、

児玉理文さんにお話を伺います。

 

 

【14:30〜Sound Jam】

今年デビュー30周年!

「ウルフルズ特集」です。

ウルフルズといえばやる気・元気・勇気が出て

気分アップする曲がいっぱい♪

皆さんの9月の午後にパワー送りますっ!

ぜひお聴きください。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ