番組ブログ

Music State

2022年09月07日(水曜日)

9月8日(木)のテーマ♪

DSC_0346

こんにちは!

渡辺美奈子です。

 

9月8日(木)のテーマは

「この瞬間を見てみたい!」

でお願いします。

 

*梅雨が明けた瞬間

*最後のフロッピーディスクが役目を終える日

*自分のバンドがライヴに出た瞬間、満員の観客がイエーイと盛り上がる光景

 

など、皆さんが立ち会いたい瞬間についてお願いします。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

茨城放送で東京スタジオが開設されたのは2016年。

この年の秋のある日、

先輩の阿部さん(※現社長)から電話がかかってきました。

「おーー美奈子~~!!元気かぁぁぁ???」

私てっきり飲み会の誘いだと思ったんです。

東京or水戸で久しぶりに飲もうやと。

しかし阿部さんからは思わぬ言葉が。

「今度東京支社にスタジオ出来るんだけどコーナーやんない?」

 

とゆーわけで東京スタジオ発ミニコーナーが始まりました。

茨城放送が東京で継続的に取材活動するのは初めてです。

前任者もいない、ノウハウもない、人脈もない。

これはという話題を見付けても、

茨城は電話1本でアポが取れたのに、

東京では苦戦しました。

しくしくしく。

 

あれから6年。

今は何とかやっていますが、

東京で活動する地方メディアの方をお見掛けすると、

「大変だろうな・・・」としみじみします。

 

前置きが長くなりましたが、

8日(木)のこの時間は、同じ県内メディアである

茨城新聞社東京支社の斉藤明成記者に、

茨新東京所属記者のお仕事についてお話を伺います。

斉藤記者が書いた記事をぜひ皆さん読んでくださいね!

 

【14:30〜Sound Jam】

今年の10月2日に森山直太朗さんが、

メジャーデビュー20周年を迎えます。

おめでとうございます!

そこで

「勝手に森山直太朗20周年特集」をお届けします。

優しくくるまれるような歌声で、

午後のひとときお過ごしください♪

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ