番組ブログ

Music State

2021年08月04日(水曜日)

8月5日(木)のMUSIC STATE♪

こんにちは! 渡辺美奈子です。

先週は番組内で

東京都美術館イサム・ノグチ展をご紹介しました。

 

LuckyFM茨城放送所蔵プレイスカルプチュアは

真っ赤な遊具彫刻。

ちょっと真面目なお話をしますと、

イサム・ノグチは「彫刻とは何か」を追求し、

見るだけでなく体感する作品を多く残したそうです。

 

特に子どもたちが自由に触れ、遊ぶことで

「より良き世界との出会い」を熱望し、

遊具彫刻を手掛けたとのことです。

 

本来自由に遊んで良いこの作品は、

今回残念ながら視覚のみの鑑賞となりましたが、

9月には水戸M-SPO設置予定です!

ぜひ展示を通して

イサム・ノグチのエネルギーを感じていただきたいです。

 

 

 

さてさて5日(木)のテーマは

「冷たいのね💛」です。

 

*誕生日に何もなくて「冷たいのね」と思ったらサプライズでプロポーズ

*銭湯でシャワーを出したら思いっきり水

*庭に1本だけ冷たい木があって子どもが抱きついてます

 

などアツい夏に冷たいお話をお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

本店日立、渋谷に東京支店がある鈴縫工業

代表取締役社長鈴木達二さんのインタビューです。

東京でのビジネスで心掛けたこと、

これからの建設業界等についてお話を伺いました。

 

【14:30〜SOUND JAM】

8/1はアメリカMTV開局40周年。

洋楽プロモビデオに夢中になった方も多いはず!

そこで「MTV放送初日のOAリスト」特集です♪

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ