番組ブログ

Music State

2022年08月24日(水曜日)

8月25日(木)のテーマ♪

20220806_065912

こんにちは。渡辺美奈子です。

近所で撮影したお花です。

作りもの?と思うほど鮮やかな色!

グーグルレンズ検索では「ヒャクニチソウ」でした。

コレが100日以上咲いてお得だというウワサの花・・・

お名前が一発でわかってビックリです。

子どもの頃にパソコンあったら、

宿題もラクだったろうな~。

 

さて夏休みの宿題で私が苦労したのは自由研究ですが、

今は「やってもやらなくてもOK!提出自由!」

な学校も増えてるんですってーーーー?!

 

そこで8月25日(木)のテーマは

「うちでは自由でした」

でお願いします!

 

*服装自由なバイトでユニークな人いっぱいいました

*高校野球は自由応援でしたが超楽しかったです!

*寮は門限自由だったので、実家にいる今が窮屈

*会社に給湯器があって自由にお茶飲んでたけど時々薄い

 

など、ウチでは自由だったことについてお願いします。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

今年の中秋の名月は9月10日(土)だそうですよ!

晴れてーー!!

十五夜に月を愛でる風習は中国から伝わったそうです。

そこでCMGアジア太平洋総局の楊紅霞さんに

「中国の中秋節と伝統の食べ物」ついて伺います。

 

【14:30〜Sound Jam】

アメリカで20年以上ヒット曲を書いている人物を表彰する

「ソングライターの殿堂」。

第51回表彰式が2年越しで開催されました!

そこで今回の受賞者ソングをお送りします。

作詞作曲者にもスポットを当てる賞っていいですね♪

 

ではでは今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ