番組ブログ

Music State

2022年07月27日(水曜日)

7/28(木)のMUSIC STATE♪

PSX_20220727_164030

こんにちは。渡辺美奈子です。

先週は銀座にある茨城県アンテナショップIBARAKI senseの

「いばらきガパオ」販売記念会見についてお送りしました。

タイ人タレントのブンシリさん、

タイ料理研究家の味澤ペンシーさんが

いばらきガパオを試食されました。

いばらきガパオは野菜たっぷりでヘルシー、

お米もお肉も県産食材で

「本当に美味しい」と太鼓判いただきましたー!

茨城は在日タイ人比率日本一。

ガパオを通じて国際交流に繋がることをお二人は期待されています。

私もがっつりフルサイズでいただきました。

ご馳走様でした!!

 

 

さて高校野球茨城大会が閉幕しました。

明秀日立、悲願の夏制覇おめでとうございます!!

パチパチパチパチーー!

土浦日大も先制しての試合運び、

実に聴き応えのある決勝戦をありがとうございました。

参加各校や運営の先生方も、しばしのお休みを取って下さいね。

 

そんなこともあり28日(木)メールテーマは

「勢いあるね~」

でお願いします!

 

*勢いで○○部に入部したら現在の妻に出会いました。

*風が勢いありすぎて行きは良い良い帰りはコワい自転車。

*爪切ったらすんごい勢いで飛んでく爪切り持ってます。

*社長室出たら勢いよくドアがバンっ!!と閉まって気まずい。

 

などいろんな勢いイケイケ話をお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

月に一度の中国情報コーナーです。

あ゛~ づ ~ い゛~!

中国の皆さんはどうやって夏を凌いでいるのでしょうか。

「中国薬膳と夏の定番食べ物」について

CMGアジア太平洋総局の楊紅霞さんにお話を伺います。

中国には猛暑地域もあると聞きます。

そのような地域の方々の工夫について、

楊さんに教えていただきたいと思います。

 

【14:30〜】

LuckyFes出演アーティストを特集してきた

「LuckyFes Artist Pickup」

週末のLuckyFM Green Festival参加のフレンズさま、

お疲れ様でしたーーー!!

私は配信&皆さんのツイートで2日間楽しみました。

高揚感、ハンパない♪

 

パフォーマーから出演後メッセージいただきましたよ!!

バックステージでの生々しいコメント?

&楽曲をお送りします。

皆さんぜひ余韻に浸って下さいね。

ライヴっていいですね。

 

ではでは今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ