番組ブログ

Music State

2022年04月06日(水曜日)

4/7(木)のMUSIC STATE♪

渡辺美奈子です。

先週はSAZAコーヒーエキュートエディション新橋SL店

オープンの話題をお送りしました。

代表の鈴木太郎さんは大の鉄道好き。

日本初の鉄道敷設の地、新橋での開店に

「夢が叶った」と感慨深い表情でした。

新橋店限定のSLブレンドも本当に美味しかったです!

皆さんも新橋に行かれましたら、

SL広場近くにあるSAZAコーヒーに

ぜひお立ち寄り下さいね。

あぁコーヒー飲みたくなってきた・・・

 

さて4月7日(木)のテーマは

「自分の中では新しい」

でお願いします!

 

*ようやく始めたLINE、スタンプの世界にクラクラしてます

*母校がビル化してビックリ、10年前からと知って2度ビックリ

*子供から「粉じゃないのになんで歯磨き粉っていうの?」と訊かれました

*席に座るだけで〇千円というお店の存在

 

など、初めて知って新鮮だった事についてメールをお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

今週はいばらき大使リレートークです。

以前ご出演いただいた

京都芸術大学芸術教養センター客員教授、

いばらき大使の渡辺広之さんからのトークバトン。

商品ジャーナリスト・同じくいばらき大使の

北村森さんにお話を伺います。

北村さんは茨城イメージアップ大賞審査に第1回から参加されました。

審査を通じて感じたことや、

「茨城県の強み」について伺います。

 

【14:30〜SOUND JAM】

電子楽器メーカーRolandが創業50周年を迎えます。

そこで

「シンセサイザーが効果的に使用されている洋楽」特集です!

邦楽だとイモ欽トリオ『ハイスクール ララバイ』は

衝撃だった(笑)

シンセ普及期の洋楽ヒット曲をご紹介します♪

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ