番組ブログ

Music State

2023年04月12日(水曜日)

4月13日(木)のテーマ♪

PSX_20230412_180236

こんにちは。渡辺美奈子です。

先週は、

笠間特別観光大使、

”最強で最高の”兄弟ドラムパフォーマンスユニット

Brother Beatsのお二人をお迎えしました!

さすが舞台人、

ポーズがサマになってますな~~!

 

兄の克也さんは吹奏楽部でパーカッションに目覚め、

そのお兄さんの影響でドラムを始めた弟・力也さん。

ジャンルは「テナードラム」だそうですが、

演奏を聴いてビックリ!!

音の力強さ、

華麗なスティックさばき。

ともかく見てて楽しい~~!!

お馴染みの曲を

お二人がテナードラムで表現すると、

「あの曲が!こんなアレンジに!!」と

めちゃめちゃ盛り上がります。

さすが克也さんは世界大会3位、

力也さんアジア大会優勝の実力者。

テナードラムの大会は、

スポーツ競技同様

1対1の勝ち上がり(驚)ということも初めて知りました。

今後も様々なイベントで

お二人は演奏されるそうです。

ぜひ息の合ったブラザーなビートを

リスナーの皆さんも体感なさって下さいね!

ブラザー・ビーツさん、

わざわざ東京Lucky Studioまでお越しいただき、

ありがとうございました!!

 

 

さて、

花粉などいろんなものが大変な季節です。

そこで13日(木)のテーマは

「粉の話」

でお願いします!

 

*毛穴が消えるパウダーでも私の毛穴は埋められない

*ヌートバー選手にハマってペッパーミル買いました

*ゲレンデで一度も粉雪に会えずシーズン終了

*務めている会社が粉飾決算でニュースになった

 

など、いろんなにまつわる

あんなことこんなことをお願いします。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

森を独り占めしてゆっくりキャンプしたい、

でも山を買うのはハードル高い。

そんな方の夢を叶える「森林レンタル」が

水戸市成沢町で今月から始まりました。

いろんなレンタルがありますが、

ま・さ・かの森!??

果たしてどんな楽しみ方が出来るのでしょうか。

forenta-IBARAKI水戸キャンプエリア

運営の宮本明憲さんにお話を伺います。

出来立てホヤホヤのインスタはこちら

これからどんな情報が更新されるのか楽しみです。

アウトドア好きな方も、

(ココだけの話)ご自身所有の山林維持に苦労されている方も

ぜひ放送をお聴きくださいね。

 

 

【14:30〜LuckyFes Artist Pick Up】

7/15(土)、16(日)、17(月・祝)開催の

LuckyFes 2023。

このコーナーでは、

出演アーティストをご紹介しています。

今回は、大ヒット連発!

時代を象徴するあの姐さんです!

LuckyFMでもすでにガンガンOAされてますので、

ちょい外しの選曲にしましたが、

それでもトータルセールス凄まじい・・・。

ぜひ皆さんお付き合い下さいね。

 

番組でお届けした曲は

Spotifyプレイリストでもお楽しみいただけます。

Playlistはこちら

LuckyFes予習用にお役立て下さい♪

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ