番組ブログ

Music State

2022年12月28日(水曜日)

12月29日(木)のテーマ♪

DSC_0471

こんにちは、渡辺美奈子です。

 

12/15にMUSIC STATEでご紹介した

茨城県在住93歳おばあちゃんユーチューバー。

チャンネル名「最強ばあちゃんときどき玄孫」で

ご出演時のおばあちゃん密着動画が公開されました!

【裏側】最強ばあちゃん(93)の初生放送ラジオに密着したら、何もかも最強だった(?)

 

生放送前に質問の答えを練習するご家族の皆様、

コーナー終了後に安堵の表情を浮かべるおばあちゃん。

こんなにも番組のご準備されていたことがわかり、

申し訳なくもありがたい気持ちでいっぱいです。

皆さまもよろしかったら動画をご覧になって下さいね。

 

おばあちゃん、そしてひ孫の皆さん、

この度はご出演いただきありがとうございました!

動画を通しておばあちゃんを応援させていただきます!!

 

 

 

さて12月29日(木)メールテーマは

「買い出し」

でお願いします!

 

*マグロ売場で友達に遭遇、こっちは赤身で向こうはトロ

*運動部の寮生活でマンガ買い出しは一大イベント

*模擬店準備で買った醤油20リットルはハンパない重さ

*イケメンは両手トイレットペーパーでもサマになる

 

などイベントや暮らしでの買い出しエピソードをお願いします。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

今年も多くの方にご登場いただき感謝です!

8月には「水戸市イベント情報集約サイト」

開設の話題をお届けしました。

水戸市近郊催事をキーワードやエリアで検索、

人気ランキングも掲載の便利サイトです。

では夏から12月中旬までの間、

特に関心を集めたのはどのような催しだったのでしょうか。

運営のインフォモーション(目黒区)ご協力で、

特に人気が高かったイベントを発表します~!

水戸でもお祭りなどが復活してきました。

来年も水戸が楽しい催しで元気いっぱいになるよう

願いを込めてお届けします♪

 

 

【14:30〜Sound Jam】

イギリス音楽チャートは1952年から始まったそうです。

今年は全英チャート70周年という記念イヤー。

そこでオフィシャル・チャート・カンパニー公表、

1952年から2022年までそれぞれの年、

イギリスで最もストリーミングされた曲、

合計70曲リストからお届けします。

「当時のレコードセールス」ではなく「ストリーミング」。

現代の価値観で聴いてみたい!と支持を集めた

各年ヒットはどんなプレイリストでしょうか。

今年を総括するのにふさわしい(?)音楽特集、

よろしかったらお聴きください。

 

年末はお忙しいという皆さん、

どうぞ無理せずラジオにお付き合い下さいね。

最近の記事

過去記事アーカイブ