番組ブログ

Music State

2022年11月16日(水曜日)

11月17日(木)のテーマ♪

PSX_20221116_151337

こんにちは! 渡辺美奈子です。

写真はタマゴタケ?の子どもです。

なんだかクリスマスツリーに付けたくなりました。

 

さて11月17日(木)のテーマは勢いよく!

というか勢いだけですが

「いけー!」

でお願いします。

 

*犬にボールを投げたとき

*風船に手紙をつけて飛ばしたとき

*告白直前の友達の背中に向かって

*ドキドキしながら仮装大賞得点シーンを見てて

 

など、イケイケな出来事をお待ちしています。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

JR東京駅構内で11/11(金)から3日間、

「東京駅ひたちなか☆ほしいもフェア」が

開催されました。

なんと! ひたちなか商工会議所の

「2019年度全国商工会議所きらり輝き観光大賞」

受賞記念イベントです!

2度の延期を経てついに開催!!

パチパチパチ!受賞おめでとうございます!!

現地にはほしいも神社レプリカも降臨しましたよ~。

神々しかったです。

この東京駅で行われた

ひたちなか市ほしいもフェアについてお送りします。

 

【14:30〜Sound Jam】

様々な本、資料が収蔵されている図書館。

最近は出版以外のメディアも充実しています。

ところでアメリカ議会図書館という硬めなところが

「2022年に永久保存する重要な25の録音物」

を発表しました!

永久に保存・・ですと?!

2100年頃の人たちが

「昔こんな音楽流行ってたんだべなー」と

聴くかもしれないですね。

そこでこの「永久保存の録音物」から

楽曲をOAします♪

果たしてどんなリストか、お楽しみに~!

 

ではでは今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ