番組ブログ

Music State

2022年01月05日(水曜日)

1/6(木)のMUSIC STATE♪

渡辺美奈子です。

番組HPをご覧いただきありがとうございます。

MSは金曜レポーターLucky鈴木さんが年末に新しいステージへと旅立ちました・・

木曜日の私も心を入れ替えて?精進してまいります。

今年もよろしくお願いします。

 

さて6日(木)のテーマは

「切りかえます」

でお願いします!

 

*お正月気分が切り替えられない

*残り3キロで切りかえスパート!驚異の走力

*ふられても切り替えが早い妹が羨ましすぎる

*エアコンから冷風で故障?と思ったら暖房に切りかえてなかった

 

など皆さんが切りかえたもの、逆に切りかえられなかったものを教えて下さい。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

上野にある東京国立博物館は2022年3月で創立150年。

今年は多くの特別展示が予定されています。

中には茨城ゆかりの国宝も!

特別展ワーキンググループ佐藤チーフにお話を伺ってきました。

東京国立博物館は文部省の「博覧会」が始まりだったそうですよ~。

 

【14:30〜SOUND JAM】

間もなくやってくる受験シーズン。

音楽を心の励みにした生徒さんもいらしたかもしれません。

そこで、感染拡大のなか

「昨年の受験生が心の支えにした曲」特集をお送りします。

学生さん1161名が勉強中によく聞いた曲は。

受験終了後に行われた「試験と音楽」アンケートをもとに選曲しました。

学生さんだけでなく社会人の方も、

これから試験を受ける皆さんはどうぞ頑張って下さいね。

最近の記事

過去記事アーカイブ