番組ブログ

Music State

2024年01月24日(水曜日)

1月25日(木)のメールテーマです

PSX_20240123_153732

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは、

茨城新聞社東京支社の斎藤明成記者。

「ストップ!詐欺」みたいな写真ですが、

手を広げたらこうなりました(笑)

東京担当記者の重要任務は国会動静。

秋にも予定されている自民党総裁選で、

候補者推薦人名簿に誰が名を連ねるか。

県選出議員動向に一番詳しいのは茨城新聞です!

間違いない!

茨城新聞で東京発の記事がありましたら、

ぜひ斎藤記者を思い出して下さいね。

ご出演ありがとうございました!!

 

 

さて25日(木)のテーマは

「ここは奮発」

でお願いします。

 

*醤油だけはちょっと贅沢してる

*鼻をかみたくて、ポケットティッシュを100円で購入

*種から芽が出ず、苗に手を出してしまった

*バザー提供品をブランド紙袋で持っていく

 

などささやかな贅沢や、

敢えて&仕方なく奮発してしまったことを

メールでお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

今年は辰年。

龍は中国から伝来しました。

中国の方にとって、

龍はどのような存在なのでしょうか。

CMGアジア太平洋総局の李真記者に

干支にちなんだ龍のお話を伺います。

想像上の生き物ですが、

とても高貴で吉祥の印だそうですよ!

 

【14:30〜Sound Jam】

今年1月25日は、

フランス・シャモニーで開催された

第1回冬季オリンピックから100周年です。

そこで冬のオリンピック

歴代テーマ曲(日本版)をお送りします。

私はスキーアルペンの

ダウンヒルが一番好き♡カッコイイ。

しかし第1回では実施されず、

1948年サンモリッツ大会から採用されたそうです。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ