番組ブログ

Music State

2024年01月17日(水曜日)

1月18日(木)のメールテーマです

PSX_20240115_165821

  • PSX_20240115_165735

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは

水戸市出身の世界的ビジュアルアーティスト、

ミック・イタヤさんでした!

ミックさんとの2ショットは

旧Twitter=Xに掲載しましたので、

今回はこちらのお写真を・・・

銀座和光とミックさんの

コラボレーション・ハンカチーフ。

四季や動植物をモチーフに

お着物やドレスが描かれています。

美しいー!

ミックさんによると

日常でも、お掃除の時に

「食器を綺麗に置いてみよう」

「本をまっすぐにしよう」と思うことがありますが、

これも「生活のデザイン」だとか。

デザインとは喜びや楽しみでもあるんです、

というお話、聞き入ってしまいました。

ミック・イタヤさん、

ご出演ありがとうございました!!

 

 

さて今年に入ってもう半月経ちました。

皆さん、調子は出てきましたか?!

18日(木)のテーマは

「本気出す」

でお願いします。

 

*二重飛びが出来て縄跳びに本気出す

*クイズ番組はTV前で本気解答

*ちょっとのつもりが本気飲みに

*試験3日前にやっと本気になったけど時すでに遅し

 

など、大きなものから小さなものまで、

皆さんのスイッチ・オンな話題をお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

同じ県内メディアの茨城新聞社さま。

いつも番組でお世話になっております。

ふかぶか。

今回は東京支社の斎藤明成記者に

昨年印象に残った茨新記事や取材について

お話を伺います。

果たしてどのようなニュースなのでしょうか?!

 

【14:30〜Sound Jam】

Appleが初代Machintoshを発表してから

間もなく40年です。

私もプライベートはMacでして、

一番最初に手にしたのはSE30でした。

当時はマック言ったら

ハンバーガー?と思われたなあ~。

いま仕事はWindowsですが、

初Win機購入の際、魂を売った気分になりました。

今回は印象的なAppleのCMソング特集をお届けします。

Appleの歴史では個人的に

ボンダイブルーのiMacとiPodが衝撃でした。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ