番組ブログ

Music State

2024年01月10日(水曜日)

1月11日(木)のメールテーマ

こんにちは、渡辺美奈子です。

年末年始、海外の方を多くお見掛けしました。

そこで1月11日(木)のテーマは

「来日」

でお願いします。

 

*義理実家のお皿はイタリア製、洗うとき手が震えます

*社長が外国人に変わると報道で知りました

*ボブ・ホーナー来日の感激は忘れない

 

などなど、海外由来や日本に来たー!な

話題をお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

月に一度、広く活躍する茨城ゆかりの方に

ご自身の取り組みや茨城への思いを伺っています。

2024年最初のゲストは、

水戸市出身の世界的ビジュアルアーティスト、

ミック・イタヤさんです!

いばらきデザインセレクション審査員もご担当、

茨城の美術・表現力や、

暮らしを「デザイン」することの楽しみについて

お話を伺います。

 

 

【14:30〜Sound Jam】

年末にワーナーブラザーズ100周年で

サントラ特集をお送りしましたが、

当時は映画会社設立ブーム。

今年1月10日にコロンビアピクチャーズが

創業100年を迎えました。

そこでコロンビアゆかりの

映画音楽をお送りします。

関連作品では

「ショーシャンクの空に」が好きだったわ~!

(ショーシャンクのサントラOAはまた別の機会に・・)

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ