番組ブログ

Music State

2022年09月15日(木曜日)

早いもので💦

こんにちは!木村さおりです。
ブログの更新が遅くなりすみません💦

8/30(火)は、9/1(木)につくば市で行われる「シェイクアウト訓練」について、つくば市市長公室危機管理課の鈴木沙也果さんに伺いました!
鈴木さんは、危機管理課初の女性職員さんだそうです。
シェイクアウト訓練は、ラジオ放送を活用して行われれます。訓練を通じて、改めて災害への備えをしていきたいですね。
鈴木さん、ありがとうございました😊

9/6(火)のゲストは、つくば市在住の鶴史乃さんの著書「つっきれ下駄とズック」を英訳した、インド出身の筑波大学院生・チャタルジ・デボリナさんでした。

戦争が生み出す幾世代にもわたる不幸…同じ過ちを繰り返さないためにも、国境を越えて多くの皆さんに思いを伝えてくださいね!リナさん、ご出演ありがとうございました😊

 

  • IMG_20220830_140659
  • IMG_20220906_151517 (1)

最近の記事

過去記事アーカイブ