番組ブログ

Music State

2020年09月08日(火曜日)

今週の一枚は…笑

こんにちは!木村さおりです。

今週もお聴きくださりありがとうございました♪

7日(月)のSoundJanは「信じてみよう!Believe Songs」、

8日(火)は、RCサクセション・ミスターシーナが選んだアルバム「シングル・マン」+1特集をお届けしました!

皆さんのご感想嬉しかったです!

RCのこのアルバムに込められた背景とともに曲を聞いて感じていただけたたなら感無量です!!

来週もRCサクセション特集パートⅡをお送りしますのでお楽しみに♬

 

 

8日(火)は、9月4日(金)にオープンした、小田小交流プラザ休憩スペースについてご紹介しました。

周辺小中学校の統合により閉校となった旧つくば市立小田小学校を地域の交流拠点として活用しようと、

地元の皆さんが中心となって、小田小交流プラザの運営をスタートさせました。

新たな活動として始まったのが、玄関と家庭科室を活用した「休憩スペース」です。

私もオープン当日に伺いましたが、

教室の温もりや懐かしさ(エアコンは効いていますので涼しい!)と小田の魅力を感じる素敵なスペースでしたよ♪

 

すぐ目の前には、つくば霞ヶ浦りんりんロード、小田城跡歴史ひろばがあり、宝篋山の登山口にあたる小田地区。

これから多くの登山者やサイクリストの皆さん、観光客の皆さんに利用いただけたら嬉しいですね!

小田まちづくり振興会会長の鈴木真人さんも、小田小の卒業生です。

真人さん、メッセージありがとうございました♬

 

今週のState iトピックスでは、常陽リビングのカープ女子・稲田礼子さんにお電話で9月12日(土)の紙面をいち早くご紹介いただきました!

後半の野球談義も話が弾み…(笑)次回もよろしくお願いします!!

 

今日の一枚は、諸事情により自撮りになりました!

 

アップが怖いなんて言わないでくださいね~(笑)

 

来週もお楽しみに!!

 

 

最近の記事

過去記事アーカイブ