番組ブログ

Music State

2017年04月18日(火曜日)

セブンスピリット取手コンサート♪

2

 

 こんにちは!木村さおりです(*^o^*)

 

 「IBS MUSIC STATE」本日のゲストコーナーは、4月22()に取手市で開催される「セブンスピリット取手コンサート」について、茨城県立取手第一高等学校 地球市民活動部顧問の、大滝修先生にお話を伺いました!

 

 「セブンスピリット取手コンサート」は、フィリピンセブ島のスラム街で生活する子供たちのコンサートです。貧しく危険な環境での暮らしを余儀なくされている子供たちの支援を、取手市内の七つの高校の生徒たちが行ってきました。楽器や体操着、体操服などを現地に送る活動です。また、取手一高では、現地に生徒を派遣し交流する、国外留学にも積極的に取り組んでいらっしゃいます。

 

 フィリピンセブ島の子供たちは、寄付された楽器を持参し来日、これまでの支援に感謝を込めてコンサートを行うことになりました!

 

 当日は、日本の曲も演奏してくださいます。さらに日本語で司会も!嬉しいですね。
コンサートの運営も、取手市内の高校生が行っています。皆さんの活動にもぜひあたたかい声援をお願いします。そして、セブ島スラム街の現状にも関心を持っていただけたら幸いです。

 

 コンサートは、4月22()14時から、取手ウェルネスプラザにて開催です。皆さまのお越しをお待ちしています!

 大滝先生、ありがとうございました(*^^*)

最近の記事

過去記事アーカイブ