番組ブログ

Music State

2020年03月03日(火曜日)

はらぺこミミの世界ごはん♪

こんにちは!木村さおりです。

本日のゲストコーナーは、絵本「はらぺこミミの世界ごはん」を出版した、

鷲田美加さん、RIKAさん、羽持舞さんにお越しいただきました!

 

鷲田さんがかつて世界40カ国を旅した際に出会ったその国の風習や料理を、

絵本として多くの方に届けたい!という思いからスタートしました。

絵本制作の道のりと、一緒に絵本を制作したチョークアーティストのRIKAさんやデザイナーの羽持さんとの制作秘話も伺えて、

とてもワクワクな時間になりました♬

それぞれの国の美味しい料理はもちろん、

その国の文化や風習も色鮮やかに表現されています。

ぜひお手に取ってみてくださいね!

4月には、英語版も出版されます。

世界中の皆さんにミミの素晴らしい世界が届きますように!!
鷲田さん、RIKAさん、羽持さん、ご出演ありがとうございました

最近の記事

過去記事アーカイブ