番組ブログ

Music State

2020年08月17日(月曜日)

いばらきおもしろ統計ラジオ♪

こんにちは!木村さおりです。

毎月第3月曜は「いばらきおもしろ統計ラジオ」!

今月は茨城県統計課のお二人がスタジオに♬

この秋に実施される「国勢調査」をテーマにお話を伺いました。

 

国勢調査は、日本国内に住む全ての人と世帯を対象とした5年に一度の大調査で、

日本で最も重要な統計調査になります。

調査結果は、国や地方公共団体の防災計画など私たちの生活の身近なところに役立てられます。

 

今年10月1日現在で実施される国勢調査ですが、

スマートフォンやパソコンからインターネットでも回答できるんです!

 

詳しくは、9月14日から調査員が皆さんのお宅を訪問する際にお配りする調査書類をご覧くださいね。

回答は10月7日(水)までにお願いしますとのことでした。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします!

統計課の藤井さん、樫村さん、ありがとうございました

♪来月のいばらきおもしろ統計ラジオもお楽しみに!!

 

最近の記事

過去記事アーカイブ