番組ブログ

Music State

2019年05月07日(火曜日)

「第5回つちうら亀の市」♪

こんにちは!木村さおりです。

「IBS Music State」本日のゲストコーナーは、

5月11日(土)に開催される「第5回つちうら亀の市」について、

実行委員の高梨美香子さん、石原之壽さんにお話を伺いました!

つちうら亀の市のテーマは「温故創新」です。

古きをたずね、新しきをつくるという思いは、第1回から受け継がれています。
今回はさらに会場を中城通りに拡大しての開催!

中城通り商店街の皆さんも一緒に盛り上げます♪

「街を遊ぼう、双六商店街」は、商店街を双六に見立て、

双六マップを片手に各店舗でサイコロを振りながら上がりを目指すものです。

面白い企画ですね!

石原さんは土浦を拠点に「壽ちんどん宣伝社」座長として活動されています。

当日は、石原さん率いる「街歩きちんどん屋」も、会場を練り歩きます。

懐かしいですね!

高梨さんは生田流箏曲家で、会場のひとつ井戸庵でお琴の教室を開いています。

不動院で開催される音楽ステージでは、高梨さんと生徒さんが出演されます!

また、三遊亭円窓師匠から指導を受けたメンバーが出演する

「中城寄席」も1日限りの開催です!

他にも41店舗が出店し、賑やかな中城通りになりそうです。

5月11日(土)9時から15時まで、土浦市中城通りで開催されます。

歴史と伝統の息づくこの地で「温故創新」を体感してみませんか?
高梨さん、石原さん、ご出演ありがとうございました(^^)

また、番組宛にたくさんのバースデーメッセージをありがとうございました!!

スタジオもバースデー仕様にしてくれました。

直美さん、ミスターシーナに感謝です(≧∇≦)

 

最近の記事

過去記事アーカイブ