番組ブログ

Music State

2021年05月07日(金曜日)

「春うたSONG&つくばリサイタルシリーズ!」

こんにちは!木村さおりです。

「Music State」5月4日(火)お聴きくださりありがとうございました!!

SoundJamは「連休ですね!春うたSONG特集」でした♪お家時間やお散歩タイムにゆったり楽しんでいただけたなら嬉しいです。今回もたくさんの感想をありがとうございました!
「Music R」は2009年の音楽でした♬
 
15:20からは、筑波大生の皆さんが中心となって運営されている「つくばリサイタルシリーズ」について、実行委員会広報担当の勝俣陸さんに伺いました!
今年で10周年を迎えるつくばリサイタルシリーズ、つくばに国内外で活躍するトップクラスの演奏家の皆さんをお迎えし、クラシック音楽の文化をこの地に普及させることで、多くの方にクラシック音楽の魅力を伝えていくことを目的に活動されています。コンサートのチケットがかなりお安い価格に設定されているのも、つくばリサイタルシリーズならでは!
5月22日(土)につくばカピオホールで第10回の記念コンサート「一流奏者が贈る色とりどりの世界」が開催されます。感染対策を万全に行っての開催になります。チケットなど詳しくはつくばリサイタルシリーズの公式ブログをご覧ください!

勝俣さんをはじめ実行委員会の皆さんも、新型コロナウィルスの影響で対面での活動が難しい中、オンラインでミーティングを行ったり、これまで以上に内容を充実させるよう日々頑張っています。クラウドファンディングも5月7日(金)まで挑戦中です!
勝俣さん、リサイタル当日に向けて頑張ってくださいね。ご出演ありがとうございました😊 
 
イーアスつくばLuckyスタジオ前では、放送日のオンエア時間に最新タイムテーブルを設置しています。お立ち寄りいただいた際はぜひ!(無料です!笑)
 
来週も「ラジオと音楽と」を合言葉にお送りします。お楽しみに🍀
  • 20210507_104541

最近の記事

過去記事アーカイブ