番組ブログ

Music State

2021年04月23日(金曜日)

「日立市出身の歌手・山蔦シュンさん♬」

こんにちは!木村さおりです。今週も「Music State」お聴きくださりありがとうございました!

4月20日(火)SoundJamのゲストは、日立市出身の歌手・山蔦シュンさんでした♬
シュンさんは武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科を卒業、在学中にその才能を認められ、ハンガリー国立リスト音楽大学に留学されました。帰国後も幅広いレパートリーで国内外様々なコンサートに出演されています。昨年歌手活動20周年を迎えられました!
4月29日にリリースされるニューアルバム「雨の庭~野口雨情とドビュッシーの世界 Jardins sous la pluie」から、シュンさんの歌う雨情の童謡もオンエアさせていただきました!何故雨情とドビュッシーなのか??その理由もお話いただきましたので、聞き逃した方はぜひradikoのタイムフリーで♪放送から1週間以内いつでも聞くことができます!(私とシュンさんのトークも必聴です!笑)

また、4月29日(木・祝)には日立シビックセンター音楽ホールで、山蔦シュンドラマティックコンサート『雨の庭~野口雨情とドビュッシーの世界』が開催されます。雨情やドビュッシーの曲はもちろん、加藤登紀子さんや中島みゆきさんの名曲などもお届けする予定だそうです。

詳しくは、山蔦シュンさんの公式サイトやFacebook、Instagramをご覧ください♪
シュンさん、9年ぶりにお目にかかれて嬉しかったです!!またお待ちしています😊

15:20からは「いばらきおもしろ統計ラジオ」でした!今月から火曜にお引っ越し♪テーマは「茨城のおいしい春の野菜と魚介類」でした!嬉しいご感想もありがとうございました♬

トピックスは、常陽リビングの魅惑のダイバーこと塚本かおりさんでした!4月24日(土)の紙面も楽しみです♪

イーアスつくばも良いお天気で気温も高めでした!でも朝晩はちょっと冷えますよね💦体調崩されないよう、お気をつけくださいね!

(何故か踊る木村…💦)来週もお楽しみに🍀

  • 20210420_223024

最近の記事

過去記事アーカイブ