番組ブログ

Music State

2017年10月27日(金曜日)

金曜日☆

せいらです。

今日はいい天気でしたね(^^)/

 

今日はこのまま帰って寝不足を解消しようと思います

来週のテーマですが

秋の夜長に合わせて

秋の夜何してる?というテーマでお送りします☆

 

私は何してるかなあ

最近はドラマや映画を見に行くことがおおいです☆

 

外は寒いので風邪をひかないように気を付けて(^^)/

 

ではまた来週”(-“”-)”

 

ps

川と海が怖い!

プールはだいすき

レポーターの粕谷です!

 

今日の東京アップデートは

【日比谷公園ガーデニング2017】でした!

 

6

 

このイベント、なんと今年で15周年。

「花と緑・環境」のメッセージを世界に発信し、これからの都市における「花と緑のライフスタイル」を提案しています。

2020年のオリンピック、パラリンピックに向けて、「おもてなし」と都市と緑の在り方を考えるイベント!

 

大噴水の広場から第二花壇にかけての広大なスペースに

所狭しとテーマごとの展示スペース(4m×2mくらい)が点在

思い思いのこだわりのガーデニング作品が展示されています。。

ただでさえ都会のオアシスと呼ばれる日比谷公園が更に楽しく癒しの空間に。

 

本日放送で紹介した

ライフスタイルガーデニング部門一位の

【鈴なりの庭-君だけの未来図-】

 

11

 

三社共作。世界観を統一し

それぞれの持ち場でぶれを生まないのが大変でありこだわりポイントとのこと。

設計もかなりしっかり。強度もさることながら

庭、デッキ、中央から延びるヒノキのてっぺんには。。。

75

 

 

【子供】がテーマ。

昔仲間と創った秘密基地を思い起こさせられる

とっても素敵な作品でした。生で見てほしいです。

8

 

場内では音楽ステージや、選りすぐりのキッチンカー

他、様々な催しもあり、今日は

ビジネスマン、観光客、学生、ワンちゃんのお散歩。。。

沢山の人で溢れかえっていました☻

 

会期はなんと今週いっぱい迄

土曜日は~16時まで

日曜日は~15時まで

日比谷公園にて行われています!

 

天気に左右されず

その瞬間瞬間の作品の姿を楽しめるイベントですよ。

 

作品のお花に虫たちが

1

これも含めて完成なのかもです。

心が揺れました。

 

9

 

番組に登場した大篠さん(右

鈴なりの庭の設計に携わった菊地さん(中央

ご協力、ありがとうございました!

 

皆さん。今週末は都会のオアシスで

リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

4310あっ!!キッチンカーの焼牡蠣食べ忘れたorz。。。

最近の記事

過去記事アーカイブ