番組ブログ

Music State

2024年09月25日(水曜日)

【MUSIC STATE】9/26(木)のテーマは♪

PSX_20240925_120149

こんにちは、渡辺美奈子です。

↑ JR有楽町駅で発見しました。

以前番組にご出演下さった

「いばらき若旦那」さまのポスター!!

茨城のホテルや旅館の若旦那さんが

結成した昭和歌謡ユニット。

有楽町でも人混みマックスの

山手線・京浜東北線階段で堂々掲示です!

ますますのご活躍をお祈りしております♪

 

 

さて大谷翔平選手、活躍が凄いですね。

53ホームラン・55盗塁、

53-55という言い方をするんだ~と

つい最近知りました。

そこで26日(木)テーマは、

「二つ並んだ数字」

でお願いします!

 

*53-55はウチの夫婦の年齢と一緒です

*入学するとたいてい1年1組でした

*3回行って1回は休業のヤル気のない定食屋が好きです

*5人家族のうち5人が車を持ってるので駐車場が大変

 

など、皆さんの暮らしの中の

2つの数字を教えてください~。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

旧Twitter、現Xは

#MUSICSTATEで

ポストをお待ちしています。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

この間、横山光輝のマンガ

「三国志」全60巻を読み終えまして!

めちゃめちゃ面白かったー!!

蜀の劉備

魏の曹操

呉の孫権

日本の戦国時代のように、

三つの国があれやこれやと覇権争いです。

さて毎月1回、このコーナーでは

茨城空港就航先の中国情報をお送りしていますが、

今回は「三国志」について

CMG東京支局の楊紅霞さんにお話を伺います。

 

【14:30〜Sound Jam】

今年はデヴィッド・ボウイの

デビュー60周年です。

ボウイの名は知ってても、

曲は知らないという方がいらっしゃるかもしれません。

そこで多くの作品の中から

年代順にヒット曲お送りします。

茨城の秋の空に、

響けデヴィッド・ボウイの歌声。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ