番組ブログ

Music State

2024年08月14日(水曜日)

【MUSIC STATE】8/15(木)のテーマは♪

PSX_20240809_165535

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週は、茨城大学

東京サテライトオフィスについて

ご紹介しました。

取材にご協力くださった

茨城大学研究・産学官連携機構

酒井宗寿准教授です!!

このサテライトオフィスの目的は

大学発スタートアップ、

大学発ベンチャーの創出と支援。

虎ノ門ヒルズ内イノベーションセンター

CIC東京にあり、

多くの経営者や投資家との連携が

活発な環境だそうです。

酒井先生によりますと、

茨城大学では今後25件程度の起業を

目標にしたいというお話でした。

茨城大学事業創出の成果を

私も期待しております。

酒井先生、ご出演ありがとうございました!

 

 

さて15日(木)テーマは

「無計画」

でお願いします!

 

*行き当たりばったりの旅行が好きです

*冷蔵庫を開けてからメニューを考えるのが得意です

*準備した挨拶より適当にしゃべった話が大ウケで納得いかない

*安いからと思いつきでビール100本買うのはやめてほしい

 

などノープランなお話をお願いします。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

旧Twitter、現X 

#MUSICSTATE

でもポストをお待ちしています。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

先月、都内で開催された

茨城県人会連合会懇親会に参加しました(司会)。

会場では、

首都圏在住茨城出身者に向けて、

県内市町村が「ふるさと最新ニュース」を

発信していらっしゃいました。

各自治体どのようなPRをされていたのでしょう?

市町村ブース見学レポートをお送りします。

 

【14:30〜Sound Jam】

アイルランド出身シンガーのホージアが、

ビルボード全米シングルチャートで

この春、首位を獲得しました。

アイルランドのアーティストが

全米No.1になるのは34年ぶり4組目!

甲子園出場に換算したらなかなかなものです。

そこでこの時間は

全米No.1になった

アイルランド人アーティストを特集します。

 

今週もよろしくお願いします♪

最近の記事

過去記事アーカイブ