番組ブログ

MUSIC STATE

2024年04月24日(水曜日)

【MUSIC STATE】4/25(木)テーマはこちら♪

PSX_20240424_122812

こんにちは、渡辺美奈子です。

私が背後霊のような写真ですが(汗)

先週のゲストは

(株)小学館パブリッシングサービス出版営業部

御書印プロジェクト事務局の

小川宗也さん、松本大介さんでした。

書店を巡って「御書印」をいただく

御書印プロジェクトについて伺いました。

当初「小学館の名前は出さなくても・・」と

固辞されていたお二人でしたが、

御書印SNSは専任を置かず、

社員有志の方々が自発的に担当されていると伺い、

お立場をご紹介させていただきました。

御書印をきっかけに各地の本屋さんを訪れ、

店員さんと交流していただきたい、

そして減少しつつある書店を支援したいと

このプロジェクトは始まりました。

茨城では11店が参加しています。

皆さんも本屋さんへレッツ・ゴー!!

小川さん、松本さん、ご出演ありがとうございました!

 

さて間もなく大型連休ですね。

そこで25日(木)テーマは

「連続」

でお願いします。

 

*大家族なのでご飯は連続3回炊き

*連続10時間くらい使える電動切りバサミがほしい

*なぜくしゃみは連続で出るんだろう

*Excelで123・・と数字が連続で入ったとき感動した

 

など、続く続いた・続かないお話を

メールをお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

月に一度、茨城空港就航先の中国情報をお送りしています。

春の行楽シーズン到来!

名所史跡ご訪問の方もいらっしゃるでしょう。

どの国でも「世界遺産」は人気の観光地です。

そこで「中国の世界遺産」について、

CMGアジア太平洋総局の楊紅霞さんに伺います。

多くの登録がある中で、

楊さんが選んだのはどの世界遺産??

ぜひお聴き下さい。

 

【14:30〜Lucky Fes Artist Pick Up】

7/13、14、15に開催されるラッキーフェス!

その出演者をご紹介する

Lucky Fes Artist Pick Up。

25日は

KREVA特集です!!

そのステージングはもはやKING。

現代フェスに欠かせないラッパーとして

長く君臨するKREVA。

PD目線で私が勝手に付けたキャッチフレーズは

「安心・安定・最強KREVA」

セトリ予想しつつ選曲しましたよ~。

気分アガる楽曲の数々、お届けします!!

各番組セレクトのプレイリストはこちらです

 

今週もよろしくお願いします♪

2024年04月23日(火曜日)

4/24(水)のテーマは・・

こんにちは!番組ディレクターのかもちんスキーです。

今週のテーマは、「誘われました」です。

・コンビニのコーヒーの香り

・好きな人も参加する飲み会

・ガチなメンバーが集まった草野球チーム などなど

誘われてしまったエピソードをms@lucky-ibaraki.comまで送って下さい。

 

「青なじみ」へのメッセージもお待ちしております♪

2024年04月19日(金曜日)

こんにちは(^^♪

今日は皆さんの自転車エピソードをお聞きしました(^^♪

来週はお風呂の日ということで、皆さんのお風呂伝説をぜひ(‘ω’)

私も最近お風呂にはまってるので来週は

存分に話しましょう(^^♪

 

☆彡☆彡☆彡

 

ふぁんふぁんふぁんきー!

ファンキー佐藤です(‘ω’)

本日は瀬戸内グルメフェスへ(^^♪

カキフライとラーメンがおいしそうでした!

GWももうすぐですね♪

ファンキー佐藤

 

2024年04月17日(水曜日)

【MUSIC STATE】4/18(木)テーマはこちら♪

1Y110663-強化-NR

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは、

isc合同会社 統括本部長 青木陽一良さん、

一般社団法人ZERO ONE代表理事 関根アヤノさんでした。

2/10に土浦で開催された

日本ハンドボールリーグ公式戦について伺いました。

茨城は藤代紫水高校を始め、

どの年代もハンドボールが盛んですが、

社会人チームがないそうです。

そこで34年ぶりに日本リーグが茨城に招聘されました。

関根さんはアーティストLiSAさんの

舞台プロデュースと振り付けを長年ご担当、

ハーフタイムショーを演出されました。

渡辺が初めて触れるハンドボールの世界。

女子日本代表おりひめジャパン主将

相澤菜月選手は守谷出身!

ということも初めて知りました。

おりひめジャパンは14日まで

パリ五輪最終予選を戦いましたが、

惜しくも五輪出場ならず・・・

しかし相澤選手は立派に取材対応をされていました。

おりひめジャパンの皆さま、お疲れ様でした。

そして青木さん、関根さん、ご出演ありがとうございました!

 

さて18日(木)テーマは

「名物スタッフ」

でお願いします。

 

*ガソリンスタンドの動きバキバキスタッフは応援団OBだった

*スーパーにめちゃめちゃレジが早い店員さんがいる

*子どもの頃、人生相談は駄菓子屋のおばあちゃんだった

*味やトッピング注文を一発で憶えるラーメン店長

 

など名物店長・ママ・店員さんについて

メールをお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

御朱印ならぬ、御書印プロジェクト進行中です。

書店を巡って「御書印」をいただく取り組み、

茨城県内にも参加店舗があるそうです。

そこで(株)小学館パブリッシングサービス出版営業部

御書印プロジェクト事務局の

小川宗也さん、松本大介さんにお話を伺います。

私も子どもの頃、本屋さんに入り浸ったなあ・・

 

【14:30〜Lucky Fes Artist Pick Up】

第3弾アーティスト発表!!の

ラッキーフェス出演者をご紹介する

Lucky Fes Artist Pick Up。

18日は

SKRYU(スクリュー)特集です!!

島根県ご出身で高校時代、

国家資格「宅地建物取引士」に

島根県内高校生で唯一合格という経歴をお持ちです。

スゴし!

4/17茨城ロボッツ戦ハーフタイムショーにもご登場、

美メロラップで会場も盛り上がることでしょう!

各番組セレクトのプレイリストはこちら

 

今週もよろしくお願いします♪

2024年04月16日(火曜日)

4/17(水)のテーマは・・

こんにちは!番組ディレクターのかもちんスキーです。

今週のテーマは、「初対面」です。

・あなたが初対面の時に必ずチェックすること

・初対面なのに妙になれなれしい奴の話し

・好み過ぎて、初対面なのにいきなり告白してフラれました などなど

初対面に関するエピソードをms@lucky-ibaraki.comまで送って下さい。

 

「青なじみ」へのメッセージもお待ちしております♪

2024年04月12日(金曜日)

こんにちは(^^♪

今日はたくさんパンの話しましたね(^^♪

そんな私はチョコクリームぱんを食べながら放送しておりました(^^♪

来週は自転車伝説(^^♪

自転車にまつわる思い出だったり

自転車のいろいろエピソードお待ちしております(^^)/

 

☆彡☆彡☆彡

ふぁんふぁんふぁんきー!!

ファンキー佐藤です(‘ω’)

今日は根津神社へいきました!!(‘ω’)

早咲きのつつじがちょうど見ごろで素敵でした!

是非チェックしてみてください!(^^)!

 

ファンキー佐藤

2024年04月10日(水曜日)

【MUSIC STATE】4/11(木)テーマはこちら♪

PSX_20240410_115942

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは、

(株)鹿島アントラーズ・エフ・シー 

セールスDivision 地域セールス マネージャーの

岡本文幸さんでした!

鹿嶋市ご出身、内田篤人選手と同期入社だそうです。

岩政元監督。

ポポヴィッチ監督新体制。

昨年県民栄誉賞のジーコ氏エピソードなど、

根掘り葉掘り伺ってしまいました。

また小学生以下のお子様無料招待を

従来のホームタウン限定から

全国に拡大!

毎試合1000名(!)を超えるお申込みがあるとか。

4/13(土)はホームで京都サンガ戦、

その次のホームは5/3(金)湘南ベルマーレ戦、

どちらも「Family Unity -Kids Day-」です。

皆さんぜひ共に闘いましょう!!

岡本さん、ご出演ありがとうございました。

 

さて今年は入学式・始業式の良い時期に

桜が咲きましたね。

皆さんも旅行先で「良い時に来たわぁ」と

思うことがありませんか?

そこでテーマは

「良い時に」

でお願いします。

 

*実家に行くと「良い時に来た」と家具移動を手伝わされた

*魚が食べたいと思ったら宅配で魚が届いた

*拝観したら10年に1度の御開帳!でも大混雑

*ドラマの良い場面で録画が切れてた

 

など良い場面や瞬間について

メールをお待ちしています。

アドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

茨城はハンドボール強豪県だそうです。

2月、日本ハンドボールリーグの試合が

34年ぶりに茨城で開催されました!

そこで公式戦を招聘された

isc合同会社 統括本部長 青木陽一良さん、

ハーフタイムショーを演出された

一般社団法人ZERO ONE代表理事 関根アヤノさんに

お話を伺います。

ハンドボールの魅力についてもご紹介いただきますよ~!

 

【14:30〜Lucky Fes Artist Pick Up】

ラッキーフェス出演者をご紹介する

Lucky Fes Artist Pick Up。

11日は

我が茨城の誇るMUCC特集です!!

石岡市&水戸の「ふるさと大使」ダブル就任!!

盛り上がらない訳がないMUCCナンバーで

皆さんの午後の眠気を吹き飛ばしますよ!

各番組セレクトのプレイリストはこちら

 

今週もよろしくお願いします♪

2024年04月09日(火曜日)

4/10(水)のテーマは・・

こんにちは!番組ディレクターのかもちんスキーです。

今週のテーマは、「驚いたことTOP3」です。

・新人が使う敬語

・近所の定食屋の500円ランチのクオリティ

・政治家の失言 などなど

あなたが驚いたことTOP3をms@lucky-ibaraki.comまで送って下さい。

 

「青なじみ」へのメッセージもお待ちしております♪

2024年04月09日(火曜日)

【MUSIC STATE】4/16(火)のメールテーマ

本日も番組をお聴きくださりありがとうございました!

 

MUSIC STATE火曜スタッフです。

 

 

今日は番組冒頭、マイクのセッティングがうまくいっていなかったために

ばたばたしてしまい、失礼しました。。。<(_ _)>

 

そんなハプニングも楽しんでくれたゆかりんとリスナーさんに感謝です!

 

(本日13:00頃、スタッフ目線)

 

 

さて、次回のテーマは「え?!マジ?!」です!!

 

世の中、驚くこともたくさんありますよね。。。(しみじみ)

 

そんな驚きエピソードを募集します!

 

できれば、楽しく番組をお届けしたいので、「え?!マジ~?!♡」的な

明るめのエピソードだと、なお嬉しいです!!

 

次回の放送もお楽しみに♪

2024年04月05日(金曜日)

せいらです(‘ω’)

こんにちは(^^♪

今日はゲストさんもいらっしゃってにぎやかな会になりましたね(^^♪

来週はパンの日らしいので

好きなパンの話をみんなでしましょう(^^♪

私はたまにシンプルな食パンにバターをつけて食べたくなります(^^)/

 

☆彡☆彡☆彡

ふぁんふぁんきー!!

ファンキー佐藤です(‘ω’)

本日は新宿御苑へ。。!

ちょうど桜が満開でした☆彡

おだんご食べたくなりました!!( ´∀` )

ファンキー佐藤

最近の記事

過去記事アーカイブ