2022年03月06日(日曜日)

LuckyFesのロゴマークがついに決定! 公募を経て、グリーンの炎をモチーフとしたデザインで「茨城のフェス文化の灯を消すな!」を表現

株式会社茨城放送(本社所在地:茨城県水戸市)は、LuckyFM Green Festival(通称:LuckyFes)のロゴマークのデザインが決定したことをお知らせします。今回のロゴマーク決定にあたり、2月4日から2週間デザインを募集したところ、県内外から130を超える応募がありました。LuckyFes運営委員会での選考の結果、「茨城のフェス文化の灯を消すな!」を表現した、以下のユニークかつインパクトのあるデザインを採用いたしました。応募いただいた皆様、ありがとうございました。また応募いただいた中で、優れたデザインをお寄せいただいた方には、今後LuckyFesのデザインの仕事をお願いすることにしました。

グリーンの炎の3つの火柱は、「音楽・食・アートの祭典」のコンセプトを表現しながら、エッジを研ぎ澄まし、スピード感をもってフェスを立ち上げていく決意が込められています。音楽に関してはLuckyFMの人気番組と連動させる予定で、局のシンボルマークで幸運を意味するオレンジ色の星「LuckyStar」も添えました。

このロゴマークは、より多くの方にLuckyFesの魅力を伝え、機運を盛り上げる素材として、さまざまな形で活用していきます。オフィシャルグッズの制作、LuckyFesのSNS、Webサイト、会場装飾などでロゴマークを積極的に利用し、7月22日-24日開催に向けて準備を急ピッチで進めてまいります。