ニュース

2026年01月27日(火曜日)

衆院選 茨城県内23人小選挙区へ届出

衆議院総選挙が公示され、茨城県内では、7選挙区に23人が立候補を届け出ました。選挙区別では、1区から3区がそれぞれ4人、4区と5区が2人、6区が5人、7区が2人です。党派別では、自民党が7人、中道改革連合が2人、国民民主党が2人、共産党が3人、れいわ新選組が1人、参政党が4人、無所属が4人です。各選挙区の立候補者は、次の通りです。

茨城1区には、届け出順に、共産・新人の大内久美子氏、参政・新人の川端絢美氏、無所属・前職の福島伸享氏、自民・前職の田所嘉徳氏の4人。

茨城2区には、参政・新人の宮内匠氏、中道・新人の小沼巧氏、自民・前職の額賀福志郎氏、国民・新人の谷川祐一氏の4人。

茨城3区には、参政・新人の斎藤真衣氏、中道・新人の梶岡博樹氏、自民・前職の葉梨康弘氏、れいわ・新人の加川裕美氏の4人。

茨城4区には、共産・新人の吉田翔氏、自民・前職の梶山弘志氏の2人。

茨城5区には、自民・新人の鈴木拓海氏、国民・前職の浅野哲氏の2人。

茨城6区には、共産・新人の稲葉英樹氏、無所属・前職の青山大人氏、参政・新人の堀越麻紀氏、自民・前職の国光文乃氏、無所属・新人の中村吉男氏の5人。

茨城7区には、自民・前職の永岡桂子氏、無所属・前職の中村勇太氏の2人。

それぞれ立候補しています。

新着記事一覧