ニュース
2026年01月22日(木曜日)
水戸ネイリスト殺人 容疑者は自家用車で 犯行現場に来た可能性
去年の大晦日(12月31日)に、水戸市内のアパートでネイリストの31歳の女性が殺害された事件で、逮捕された元交際相手の男は、自家用車で事件現場に来たことが捜査関係者への取材で分かりました。逮捕された城里町小坂の会社員・大内拓実容疑者28歳は、1月22日、水戸地方検察庁に身柄を送られました。

水戸警察署に設置された捜査本部の調べによりますと、大内容疑者は去年12月31日の午後5時20分ごろから午後7時15分ごろまでの間に、水戸市内のアパートでネイリストの小松本遥さん31歳の頭を鈍器のようなもので殴ったほか、首を刃物で切り付けて殺害した疑いが持たれています。大内容疑者の自宅と事件現場は車でおよそ20分の距離にあります。警察は、1月中旬に大内容疑者を任意で事情聴取した際、車を押収しました。大内容疑者は警察の調べに対し、「事実無根で何も知りません」と容疑を否認しています。小松本さんは被害に遭う4日前に、水戸警察署にストーカー被害について、匿名で電話相談していたことが判り、警察は大内容疑者のストーカー行為について慎重に捜査を進めています。