ニュース

2023年01月17日(火曜日)

篠山がMVP Bリーグのオールスター戦 声出し応援で会場には熱気

バスケットボール男子Bリーグのオールスター戦は14日、水戸市のアダストリアみとアリーナで行われ、ファン投票の最多得票で初選出された横浜BCの河村や、川崎の篠山らを擁するB・BLACKが、千葉Jの富樫らのB・WHITEに127対123で勝ちました。最優秀選手・MVPには、篠山が選ばれました。オールスター戦に出場した茨城ロボッツの平尾は「非常に楽しかった。茨城県でオールスターが開催されたことを非常に嬉しく思う。皆さんのご協力のおかげで無事、オールスターの水戸開催が終えることができた。また、ロボッツとしてのシーズンがまだ始まっていくので、是非会場でまたライブを通して応援してほしい」と話しました。

Bリーグのオールスター戦は、新型コロナウイルス対策で禁止されていた観戦時の大声での応援が部分的に認められました。チケットが完売した会場では選手の入場から大きな声援が飛び交い、熱気に包まれました。Bリーグが新たに定めたルールは、収容率100%の会場でも一時的に選手名やクラブ名を呼ぶことや、カウントダウンで声を出すことを認めました。千葉県から観戦に訪れた38歳の男性会社員は「声を出さないように我慢していたので、気にせず出せるようになって良かった」と笑顔で話しました。18日に再開するリーグ戦で新ルールを適用するかどうかは、ホームゲームを開催する各クラブが判断します。

新着記事一覧