ニュース

2022年06月21日(火曜日)

不明当日に自宅方面移動か 逮捕の男、茨城から車で

東京都文京区の女性が6月5日から行方不明になり遺体が茨城県で見つかった事件で、警視庁に逮捕監禁の疑いで逮捕された男が5日午後、茨城県から自宅のある神奈川県方面に車で向かったことが分かりました。

この事件は、茨城県常陸太田市の山林で18日、東京都文京区の新野りなさん23歳の遺体が見つかったものです。発見現場近くの別荘で女性を監禁したとして逮捕監禁の疑いで、三瓶博幸容疑者33歳が逮捕されました。捜査関係者によりますと2人は5日午前、JR水戸駅で合流しました。三瓶容疑者は女性を昼ごろに常陸太田市にある別荘で監禁した疑いがあり、その後、自宅のある神奈川県方面に車で向かっていました。車のドライブレコーダーには遺体の発見現場の近くとみられる林道を走る様子が写っていたということです。警視庁は周辺の防犯カメラを分析するなどして2人の足取りを調べています。

また、司法解剖の結果、喉の骨の一部が折れていたことが21日、警視庁への取材で分かりました。死因は不明で、死後1~2週間が経過しているということです。

さらに、遺体のそばから電気コードが見つかったことが、捜査関係者の話で分かりました。

新着記事一覧