番組ブログ

Music State

2019年11月19日(火曜日)

XmasTownつくば♬

こんにちは!木村さおりです。

今週のゲストコーナーは、11月30日(土)12月1日(日)に

カスミつくばセンターで開催される「Xmas Townつくば」についてお話を伺いました!

ポップスを始め、クラシックや北欧ケルト音楽など多彩なジャンルのミュージックステージに、

和洋様々なジャンルのクラフトマーケットが楽しめます。

ブースの数は140店!クラフトワークショップも盛りだくさんです♪

本日は、会場に設けられる「古典音響機器ギャラリー」で、

ご自身のコレクションを披露くださる株式会社ティー・アンド・シー・テクニカル会長の中鉢博さんが、

貴重なシリンダーレコードと手回しオルガンをスタジオに!

自らオルガンを鳴らしてくださいました!

今から130年ほど前のものだそうです。

 

当日は実物に触れたり、蓄音機などで当時のレコードも聴くことができます。

また、ウッドバーニングアーティストの翔さんも、会場のデザインを担当されます。

アンティークの雰囲気に合わせた素敵な空間になりそうです!
詳しくは「クリ街」で検索してみてくださいね。
運営室代表の塙千佳子さん、そして中鉢さん、翔さん、ご出演ありがとうございました

最近の記事

過去記事アーカイブ