番組ブログ

Music State

2023年06月21日(水曜日)

MUSIC STATE 6月22日(木)テーマはこちら♪

PSX_20230621_114936

こんにちは! 渡辺美奈子です。

 

先週は、茨城唯一の放牧酪農をしている

新利根共同農学塾農場 上野裕さん

インタビューをお送りしました。

牧場にお邪魔しましたよ♪

取材していると牛がなぜか逃げる・・・

私からドス黒い何かが漏れて牛に伝わる??

上野さんは笑いながら

「リーダー格の牛が草を探しながら歩くので

一緒に移動しているだけですよ~」と

慰めて下さいました。

そんななか恐る恐る近寄ってくれた牛さんと

奇跡の2ショットです!!

最近よく「顔が見える農業」と言われますが、

こちらはまさに「顔が見える酪農」。

牛さん見学後の牛乳は

本当に風味があって美味しかったです!

 

牛乳がどのように生産されているか、

食物の由来を伝えることも農家の役割と

上野さんはおっしゃいました。

私たちも関心を持ち、知ること、口にすること、

そして支援することが重要だと感じました。

上野さん、美味しい牛乳をご馳走さまでした!

 

 

さて、最近IT関連ニュースが多いですね。

そこで6月22日(木)メールテーマ

「ITの困りごと」

でお願いします!

 

*インスタ撮影しないとおかずを食べさせてもらえない

*行列出来てるのに会計でバーコードが出てこない

*スマホでいきなり音が再生されて、しかもあやしいBGM

*画面を見てると肩が凝る

 

など、大きなものから小さなものまで

デジタル困った話をお願いします。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

です。

 

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

月に一度の

茨城空港就航先・中国情報コーナーです。

そろそろ夏ですね~。

ご旅行予定の方もいらっしゃるかもしれません。

そういえば、現地の方に人気の中国の旅行先はどちらなのでしょう?

CMGアジア太平洋総局の楊紅霞さんに

「中国の方に人気がある中国・夏の観光地」について

伺います。

皆さんもぜひ参考になさって下さいね。

 

 

【14:30〜LuckyFes Artist Pick Up】

7/15(土)、16(日)、17(月・祝)開催の

LuckyFes 2023。

このコーナーでは、

出演アーティストをご紹介しています。

今回は、高校在学中から注目を集め、

各大型フェスにも出演した

3ピースガールズバンド!

バンド名の由来は中国原産の植物だそうです。

大胆かつ繊細な歌詞が特徴だと感じました。

ぜひサウンドもチェックしてみて下さい。

 

なおコーナーでお届けした曲は

Spotifyプレイリストで公開中です。

本番まで1か月を切って、

ますます特盛のLuckyFesプレイリストはこちら

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ