番組ブログ

Music State

2019年05月22日(水曜日)

5月23日(木)のメールテーマです

  • IMG_20190516_150251_resized_20190516_030333486

こんにちは!渡辺美奈子です。

 

先週は、2020入試改革に向けて創刊された

教育情報紙「朝日新聞EduA(エデュア)」について

朝日新聞社の薮塚謙一さんにお話を伺いました。

 

新学習指導要領は、自ら進んで学ぶ

「主体的な学び」が大切だと記しています。

これは大人にも共通して重要であり、

情報活用分野で新聞は良い教材だそうです。

 

受験。

チクリと胸が痛む・・・

 

しかし藪塚さんとお話して

コツコツ学んだ懐かしい日々を思い出しました。

 

藪塚さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

さて5月23日のメールテーマです。

今週は気温が上がって夏日になるとか・・

冗談じゃありません!!!

そこで

 

 

「はやすぎる~」

 

 

でお願いします。

 

*彼女が自宅に来たら、翌日に親戚のおばさんが知ってた。

*食べ終わった1分後に片づけられた。

*2歳児からの英語教室。

*卓球の試合前の練習ラリー。

 

など、いろいろはやすぎなお話を

お待ちしています。

 

 

 

14:10のTOKYO UP DATEは

東京リーマンが一週間かけて本気の綱引き!

「大手町・丸の内・有楽町仲通り綱引き大会」について、

14:30サウンドジャムは、

メジャーデビュー30周年

「THE BOOM特集」です。

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

最近の記事

過去記事アーカイブ