番組ブログ

Music State

2018年01月17日(水曜日)

1月18日(木)メールテーマは…

3

皆様こんにちは!渡辺美奈子です。

先週のゲスト、いばらき美菜部代表 緒方ゆかりさんです!

 

都内で茨城食情報を発信しているいばらき美菜部。

故郷を応援したい県出身女性が集まって結成されました。

 

カフェスタイルでれんこんお食事会。

つくばで美菜部米栽培。

 

なんつーかネーミングからして素敵〜!

 

茨城は宣伝下手だと言われて久しいですが、

緒方さんにはぜひ茨城農業のキラっキラ感を発信してほしいです。

応援してますっっ!

 

 

さてさて1月18日(木)の番組テーマです。

50音順で「る」から始まる言葉の回とですよ〜。

 

いやーーーー困りました。「る」。

しりとりでも「る」は鬼門。

なかなか言葉が思い浮かびません。

そういう時はシンプルに!

 

そこで

 

「ルールあれこれ」

 

でお願いします! 

 

*開店前に創業者の言葉を全員で叫ぶ決まりでした。

*ゴルフの「スルーザクリーン」を初めて知りました。

*我が家の風呂は夏39度、冬40度。もっと熱くしてほしい。

*任期2年を破って町内会長が長期政権中・・・

 

など、皆さんの身の回りのルールや決まりごとを教えて下さい。

 

14:10〜Tokyo UP DATEは朝日新聞の音声ニュースアプリ

「アルキキ」について、開発された方にお話を伺います。

実演も予定してます。無事に操作できるかしら?!

 

14:30〜SOUND♩JAMは

「間もなく発表!音楽の祭典グラミー賞を占う」です。

今回の主役は? この15分さえ

聴けば基本情報バッチリ!・・・のはず・・・。

 

ではでは今週の放送もどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ