番組ブログ

MUSIC STATE

2018年09月04日(火曜日)

クラウドファンディング・CAMPFIRE×TSUKUBA♪

こんにちは!木村さおりです。

「IBS Music State」本日のゲストコーナーは、

つくば市を拠点に展開しているクラウドファンディング

「CAMPFIRE×TSUKUBA」代表の渡辺ゆりかさんと、

現在クラウドファンディングに挑戦中の皆さんにお話を伺いました!!

 

プロジェクトを立ち上げたきっかけや実現に向けてこれまで活動してきたことなど、

それぞれに心を動かされるストーリーがあって、聞いているだけでもワクワクしてきます。

クラウドファンディングの魅力についても「プロジェクトを通じて素晴らしい仲間ができる」

「パトロン(支援者)からの応援が大きな力になる」

「自分以外のプロジェクトに挑戦している皆さんと横の繋がりができることで、世代を超えた学びの機会を得られる」など、

熱く語ってくださいました!!

今回ご紹介したプロジェクトはこちらです↓

 

ぼくたちは小学生 だけどツリーハウスを作りたい!

Kids Creation TSUKUBA代表 宮嶋さやかさん

 

つくば発!みんなの放送局「つくばん」はじまるよ!全員集合〜〜〜〜〜〜

第二映像企画代表 ミヤモトユウイチさん

 

筑波大生の挑戦!!~特産品を使ったお土産作り~

Tsukuba Sweets Project  大嶋佑星さん

 

詳しくはCAMPFIRE×TSUKUBAのホームページをご覧ください。ゆりかさん、皆さん、ご出演ありがとうございました!

皆さんのチャレンジ、応援しています♪

最近の記事

過去記事アーカイブ