番組ブログ

MUSIC STATE

2018年04月04日(水曜日)

4月5日(木)のメールテーマは・・・

3

こんにちは〜。渡辺美奈子です。

 

先週お届けしました

茨城県トライアル移住・二地域居住推進事業

報告会の模様です。

 

都内に拠点を持ちながら

「一定期間茨城に住んで在宅勤務をしたらどーなるの?」

と、実際に体験した方が発表されました。

 

すると!

 

「環境変化で新しい発想が生まれやすくなった」

「茨城は職住接近で地域に愛着が持てる」

など好評でした〜。

 

そうでしょそうでしょ♩

 

最近はIT進化でいろんな飛び道具が誕生し、

在宅勤務のハードルが低くなってきました。

 

いま都会で暮らす方も茨城への移住や二拠点勤務を

ちょこっと頭の片隅においてみて下さい。

茨城暮らしはいいですよーーー!

 

 

 

さて年度も変わり、渡辺の担当も2年目に入りました。

皆さまに感謝、感謝です。ありがとうございます。

 

さて、春ですね。

鼻歌まじりでお出かけしたくなってきます。。

 

そこで

 

「四輪以外のお話」

 

でお願いします!

 

*一輪車で50m校内記録を叩きだしました!

*二輪で日本縦断の若者を自宅に泊めたことがあります。

*うちの三輪車、車が買える値段です。

 

などテーマまんまですが、四輪以外の思い出話をお寄せ下さい。

 

14:10からのTokyo UP DATEは、

サイクルライフナビゲーターの絹代さんをお招きして

「自転車を活用した茨城県の街おこし」について、

14:30からのSOUND JAMは、

「4月6日はアバの日。ABBA特集」をお送りします♩

 

新年度もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ