番組ブログ

MUSIC STATE

2018年01月03日(水曜日)

1月4日(木)のメールテーマは・・・

3

皆様、明けましておめでとうございます!

渡辺美奈子です。

 

今年も皆様が穏やかで楽しい一年を過ごされますよう

お祈りしております。

昨年は悲しいことが多かったという方は、

少しでも2018年が善き年になりますように。

 

 

さて、こちらのお写真は12月28日放送の

SOMPOパラリンアートカップ2017入賞者と審査員の皆様です。

 

障害をお持ちの方が

サッカーやバスケットボールをテーマに描いた絵のコンテストで、

今年は758点の応募がありました。

その中から約70点の作品が入賞し、茨城の方も選ばれています!

 

パラリンアートは「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」

ことを目標に障がい者の皆さんの自立推進を目指す活動です。

 

作品は

 

http://www.asahi.com/sports/events/pacup/

 

に掲載されていますので、ぜひご覧下さい。

どの作品も絵を描く喜びに溢れていて、胸が熱くなりました。

 

ぜひ今後も継続していただきたいいです。

そしてゆくゆくは障がい者も健常者も

共に生きてゆく社会が実現すればいいですね。

 

 

 

いやはやあっという間に年が開けてしまった。

1月4日(木)の番組テーマですよ〜。

 

3日までMUSIC STATEは特番でしたので、

レギュラースタートは4日からです。

50音順で「ら」から始まる言葉の回となります。

 

私は今年も知人に年賀状を送らせていただいたんですが、

いやーー宛名をパソコン印刷に変えてから

んっっっっとにラクです。

 

そこで

 

「楽になりました」

 

でお願いします! 

 

*結婚して30年、お正月行事が楽になった!!

*子供が小学校に入ってお弁当から給食へ!らくだわ〜〜。

*転勤で茨城へ、通勤10分!身体が楽〜〜!

*足大きめ。でも最近ビッグサイズも豊富で探すのラク!

 

など、皆さんの楽になったエピソードをお寄せ下さい♪

 

14:10〜Tokyo UP DATEは城里町と東京都江戸川区で行なわれている

「城里〜江戸川サーモンプロジェクト 卵から育ててみようサケの赤ちゃん」

についてお送りします。両自治体は交流都市だそうです。

 

14:30〜SOUND♩JAMは

「仕事始めのユーウツを吹き飛ばせ! 前向きに仕事したくなる?J-POP特集」

特集です。がしかし聴いても「仕事したい♩」と思えなかったらすまぬ・・・。

 

では今年最初の木曜放送をどうぞよろしくお願いします♩

最近の記事

過去記事アーカイブ