番組ブログ

MUSIC STATE

2017年10月03日(火曜日)

冨樫襟可さん出演&10/4メールテーマは…

こんばんは!

 

元水曜ディレクターのたけいです!!

 

先週はシンガーソングライター冨樫襟可さんをお迎えしました♪

 

とっても可愛らしい方でお人形さんみたいでした♡

 

 

20171003_213915

 

立ち姿さえ真似したい・・・

 

なんて素敵な写真なんでしょうか・・・

 

打ち合わせの段階で、とても丁寧に接してくださり大阪出身だとは思えないほど

キレイな言葉だったので、生放送で大阪弁が出たときは「キュン」としましたし、

勝手に親近感(私は大阪出身ではないけど)を持ちました(笑)

 

 

小さいころから音楽が周りにあった冨樫さん、

これからのご活躍を楽しみにしています!9/3発売のCDのテーマは「喜怒哀楽」。

気になった方は、是非チェックしてくださいませ☆

 

 

さて、明日10/4(水)のメールテーマは

 

 

「報連相(ホウレンソウ)」

 

 

番組からの報告は、

リスナーの皆様のおかげで、

秋改編を乗り越えまして「マシコの青なじみ」も続投します!

引き続きよろしくお願いします!

 

 

他には例えば…

「お姉ちゃんが下着姿で家の中を歩いてて目のやり場に困る。どうすれば?」

「マシコさん!就職が決まりました!」

「ココアを飲むか、コーヒーを飲むか、今困ってます!どっちがいいですか!?」

「8月中旬までの青なじみステッカー当選者の方へ発送しました! (Byたけい)」

 

 

なーんでもお待ちしていますよ~(^-^)/♪

 

 

さて、たけいがこの日記を書くのも最後になりました。

(もしかしたら「青なじみステッカー」送付報告で登場するかもしれません)

 

神聖なスタジオでまさか私が生放送で話すことになるとは思いませんでしたが、

最後の最後、きちんとご挨拶(できたかな?)させていただき、

そしてマシコさんとの絡みトークもさせていただきまして感無量でした!

 

 

IMG_20170928_232003

 

 

お花もいただきまして、ありがとうございました!

キレイ~(^O^)

ここまで自分の名前が浸透するとは思っていなかったので正直驚いています。

3年間、ありがとうございました!!

 

 

3年間ミキサーけんけんさんと歩いた道・・・

 

20171003_211157

 

「もう歩くことがないのか~」と思って歩くと淋しいものですね。

暑い日も、寒い日も、この道を歩きました。。。

 

 

シンミリしなーーーーーーーーーーい!!!

 

 

明日からは、私の大・大・大先輩がディレクターを担当します!

 

 

そして、ゲストには大阪発バンドMokeraMokeraが生出演!

(たけいが動画サイトで何度聴いても聞き飽きないな~と思い

バンドのHPから出演オファーしたバンドさんです)

 

 

明日も元気に楽しくお届けしますよ♪

 

 

☆☆3年間ありがとうございました!「愛」しかないと感じたたけい日記でした☆☆

2017年10月03日(火曜日)

「つくばスタイル縁日2017」♬

3

こんにちは!木村さおりです☆

「IBS Music State」今週のゲストコーナーは、「つくばスタイル縁日2017」について、

実行委員長の佐山剛勇さん、事務局の島袋典子さんにお話を伺いました!
2009年からスタートした、つくばスタイル縁日は「つくスタ縁日」の愛称で親しまれています。
つくばエリアには1年を通じて魅力的な活動をしている方がたくさんいらっしゃいます。

一過性のイベントとしてではなく、みんなご縁で繋がった「縁日」として、

つくばの良さを発信したいという思いから始まりました。
今年は10月1日から12月31日までの期間中、42の団体が参加して開催されます!

「その場で縁日」「いつでも縁日」それぞれの参加団体の皆様が、

あたたかく皆さんをおもてなししてくださることでしょう♪
私も「第5回つくばcinemaカフェ」で縁日に参加します!

皆さんと大好きなつくばを一緒に盛り上げて行きたいです\(^o^)/
縁日マップを手に、気になるスポットをぜひ訪れてみてくださいね!
詳しくはつくばスタイル縁日のホームページ、facebookページをご覧ください♪
佐山さん、島袋さん、ありがとうございました(*^^*)

2017年10月03日(火曜日)

10月9日(月)はリクエスト特集♪

こんにちは!木村さおりです。
今週もお聴きくださりありがとうございました♬
来週10月9日(月・祝)はリクエスト特集です!!

皆さんの聞きたい曲、お気に入りの曲、思い出の曲、

大切な方に贈りたい曲など、メッセージを添えてお送りください。
締切は10月7日(土)です。「10月9日(月)リクエスト係」と明記の上ご応募くださいね。
たくさんのリクエスト、お待ちしています\(^o^)/

最近の記事

過去記事アーカイブ