番組ブログ

MUSIC STATE

2017年05月02日(火曜日)

筑波山地域ジオコロッケ誕生♪

2

 こんにちは!木村さおりです

 

 「IBS MUSIC STATE」今週のゲストコーナーは、筑波山地域ジオコロッケ誕生!と題してお届けしました\(^o^)

 

 筑波山地域ジオパークは、国内で41番目のジオパークとして昨年9月に誕生しました。当時、PRのためイーアスのスタジオにいらしていた筑波山地域ジオパーク推進協議会の亀澤さんと、この日のゲストだったコロッケクラブ龍ケ崎会長の飯島さん、日本コロッケ協会事務局長の竹内さんが意気投合!!「ジオコロッケ作ろう!」という話に展開したそう。茨城放送での出会いから誕生したのが、このジオコロッケなんです

 

 一般公募の中から大賞に選ばれた「筑波山ジオ二色コロッケ」は筑波山の形をしています!さらに筑波山を形成する2種類の岩石を食材と色合いで表現した凄いコロッケ!黒米や黒キクラゲの食感が新しい、とても美味しいコロッケが完成しました(*^^*)

 

 いよいよ明日5月3日(水・祝)かすみがうら市の帆引き船フェスティバル、5月14()つくばフェスティバルで一般発売されます。ジオコロッケをきっかけに、筑波山地域ジオパークへの関心がますます高まっていくと良いですね!

 

 皆さん、ありがとうございました\(^o^)

最近の記事

過去記事アーカイブ