番組ブログ

Music State

2020年11月18日(水曜日)

11月19日(木)のメールテーマ♪

  • IMG_20201118_113913_resized_20201118_113949167

こんにちは! 渡辺美奈子です。

 

先週のゲストは

東海村出身のジャズ・ヴォーカリスト

武田愛さんでした!!

 

10/7ミニアルバム「Dreaming About You」発売、

全曲オリジナルです。

 

ジャズは歌手がスタンダードナンバーを

どのように解釈して歌うかが聞きどころの一つ、

と読んだことがあります。

 

オリジナル曲ということは、

落語でいえば古典ではなく新作披露と同じでしょうか?!

 

それだけ様々な挑戦をしたいという

愛さんの意欲作と言えそうです。

 

聞いてると落ち着く・・

 

愛さんの「多くの方に音楽で寄り添いたい」

という気持ちが伝わってきます。

 

皆さんも、愛さんのアルバムと共に

ゆったり素敵な時間をお過ごしください。

 

武田愛さん、ご来社ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さて19日(木)のテーマは

 

「頭使いました」

 

でお願いします。

 

*昼間PTA、夜同窓会直行という時の洋服選び

*上司が会議で何言ってるのかわからないとき

*親戚の席順

 

など、めちゃめちゃ頭使ったなあ

という思い出をお寄せ下さい♪

 

14:10からはゲストご来社~。

7月に「黄昏のカフェ」でデビュー!

徳間ジャパンの三ツ屋亜美さんです。

雰囲気のある方ですよ~。

 

14:30のSOUND JAMは

「秋の夕方に聴きたい茜の曲」特集です。

 

今週もよろしくお願いします♪

最近の記事

過去記事アーカイブ