番組ブログ

Music State

2024年10月16日(水曜日)

【MUSIC STATE】10/17(木)のテーマは♪

PSX_20241016_122855

こんにちは、渡辺美奈子です。

先週のゲストは

(株)メディアシークの戸部晋士さんでした。

23000人!が回答した

「茨城おすすめグルメアンケート」

について伺いました。

茨城県民が選ぶ茨城グルメ1位は常陸牛。

県民以外では納豆がNo.1だそうですよ~。

納豆強し・・!

ちなみに戸部さんは群馬ご出身。

群馬グルメは地元民も県民以外でも

「峠の釜めし」が1位でした。

がっ!

戸部さんは地元民2位の

「焼きまんじゅう」推しです!!

群馬行ったら焼きまんじゅういただきます!

戸部さん、ご来社ありがとうございました。

 

 

さて10/17は「スーパームーン」。

1年で最も大きい月が見られる日だそうです。

そこでテーマは、

「1年に一度くらい」

でお願いします。

 

*1年に一度くらい、元カレからメールがきます

*1年に1度、毎年10月に集まる友達がいます

*物静かな私ですが、1年に一度くらいイラっとします

*ハロウィーンで1年に一度、妻が魔女に変身するけど段々普段と差がなくなってきた

 

など1年に一回くらい起こること、

1年に一度くらいはやってみたい

「年1」エピソードをお願いします。

メールアドレスは

ms@lucky-ibaraki.com

旧Twitter、現Xは

#MUSICSTATEで

ポストをお待ちしています。

 

【14:10〜Tokyo UP DATE】

そろそろ来年のカレンダー販売時期ですね。

このほど、

消防団を取り巻く問題を広く伝えようと、

全国消防士カレンダーが制作されました。

茨城からは

稲敷広域消防本部の方が参加されています。

そこでカレンダーを企画された

(株)FIRE代表取締役 

ジャパン・ファイアーファイターズ・カレンダー代表の

小田聖志郎さんにお話を伺います。

発送が追い付かず、公式サイトは

一時的に注文停止もあるそうなので、

気長にアクセスしてみてくださいね。

消防士カレンダーは

世界各国でも同様目的で作られているそうです。

 

【14:30〜Sound Jam】

今年の10月21日は

奥田民生さんの本格ソロデビュー30周年です。

バンドでもソロでも

幅広い作品をリリースされている奥田さん。

今回はソロ作にスポットを当てて

ご紹介します。

こんなにヒットがあるなんて☆

ビックリだわ~。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ