番組ブログ

Music State

2018年09月25日(火曜日)

ジャズシンガー・深川隆成さん♪

こんにちは。木村さおりです!

「IBS Music State」今週のゲストコーナーは、

つくば市在住のジャズシンガー・深川隆成さんでした♪

 

深川さんは、2016年に53歳でジャズシンガーとしてデビュー。

昨年からはアフリカのベナン共和国の子供たちのために、

小学校を建設するための活動をNPO茨城教育ネットワークを通じて始められました。

自身初のミニアルバム「桜の季節」を今年春にリリースし、

CDの売り上げもベナンでの学校建設の資金として全額寄付されます。

 

25歳で交通事故に遭い、瀕死の重症を負った経験から

「人のために自分を生かそう」と決意したことが、歌うことや今回の活動に繋がっているとのことでした。

深川さんが取り組んでいる、黒人音楽のジャズを日本語に訳すことも、

ベナン共和国の支援と結果的に結びついていたそう。

一つのことに真剣に向き合うことで、様々なご縁が生まれるのですね。

これからも支援の輪が広がっていくことをお祈りしています。

深川さんのCDや活動については、深川隆成さんのホームページをご覧ください!

深川さん、ありがとうございました(*^^*)

DSC_4280

最近の記事

過去記事アーカイブ