番組ブログ

Music State

2019年06月05日(水曜日)

6月6日(木)のメールテーマです

  • IMG_20190515_201750_resized_20190530_114902555

こんにちは! 渡辺美奈子です。

 

先週は茨城移住計画さんが神田で主催した

トークイベント「stand」をご紹介しました。

この日のテーマは「関係人口」。

 

最初「??」でしたが、お話聞いてナットク!!

 

ゲストの日立市Tadaima Coffee和田昂憲さんと

月刊ソトコト編集長指出一正さんの解説が分かりやすかったです。

 

移住した「定住人口」でもなく、

観光に来た「交流人口」でもなく、

地域と様々な形で関わる人々のことを指すんだそうです!

 

いきなり茨城に移住はハードル高いけど、

観光以上の熱い気持ちで茨城に行きたくなる

「ファン」を増やしたいよねと、会は大盛況でした。

 

私も茨城の関係人口です。

県民の皆さんよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

さてさて6月6日のメールテーマです。

もうビックリですよ!!

山里亮太さん!! 蒼井優さん!!!

 

そこで

 

 

「ビッグな組み合わせ」

 

 

でお願いします。

↑フォントも大きめ太めの組み合わせにしてみた~。

 

*わらじとんかつに山盛キャベツ。

*富士山とトラが一緒にプリントされてるTシャツ。

*巨大なおうちに巨大なこいのぼり。

*お高そうな花瓶にお高そうな花。

 

最近茨城放送でおんなじようなテーマがあったかもですが、

それでもいい!と思えるほっこりニュースでした~。

皆さんのビッグコラボなお話をお待ちしています♪

 

 

 

14:10のTOKYO UP DATEは

JR東日本やカルビーで手腕を発揮された

いばらき大使の企業人・鎌田由美子さんがゲスト、

14:30サウンドジャムは、全国ツアー中!

「ザ・イエロー・モンキー特集」です。

 

今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ