番組ブログ

Music State

2019年05月30日(木曜日)

5月30日(木)のメールテーマ

  • IMG_20190523_114505_resized_20190523_114616991
  • IMG_20190523_114529_resized_20190523_114616473

こんにちは! 渡辺美奈子です。

 

先週は、東京駅周辺の会社員さんが昼休みに競う

「大手町・丸の内・有楽町仲通り綱引き大会」

についてご紹介しました。

 

決勝はラガーマンチームの対戦でした。

 

ラグビーっちゃ戦闘能力高い~。

 

優勝チームに茨城県出身の方がいて嬉しかったです。

私も綱を引きたくなりました!

皆さんランチタイムにお疲れ様でした。

 

 

 

さて5月30日のメールテーマです。

要人来日で何度もニュースにこの言葉が登場しましたねぇ。

 

 

「お・も・て・な・し」

 

 

でお願いします。

 

*家庭訪問を前にお掃除だけでグッタリ。

*3時間かけて作ったお誕生会ケーキが5分でなくなる。

*仲居さんのお茶入れ中、実は落ち着かない。

*あんこう鍋を出されたけど実は北茨城出身だと言えなかった。

 

など、もてなし・もてなされたお話を

お待ちしています♪

 

 

 

14:10のTOKYO UP DATEは

神田で開催された茨城移住計画のイベント

「stand」について、

14:30サウンドジャムは、

6/1からスタジアムツアーで復活!

「スパイス・ガールズ特集」です。

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

最近の記事

過去記事アーカイブ