番組ブログ

Music State

2020年03月18日(水曜日)

3月19日(木)のテーマです

  • sdr

こんにちは!渡辺美奈子です。

 

先週は常陸大宮大使のオカリナ奏者、

宗次郎さんにお越しいただきました!

 

オカリナにはいろんな種類があるんですね。

いくつかお持ちいただいて音の聴き比べ~。

 

宗次郎さんが写真でお持ちのものは低音オカリナ。

大きいです!

 

焼物なので良い音を出すために、

カイロで温めながら移動されているそうです。

様々な音色を聴かせていただいて贅沢な時間でした。

 

最新アルバム「昔むかしの物語(はなし)を聴かせてよ」も

好評発売中です。

銅版画家加藤孝昭さんの作品から着想を得て、

現代人が忘れかけている風景や

自然の営みを表現されたそうです。

 

いまいろいろお疲れの皆さーーん!!

 

宗次郎さんの音楽で心に栄養を!!

 

おすすめです。

 

宗次郎さん、ご出演本当にありがとうございました。

 

 

 

 

さて19日(木)のテーマです。

 

「はかどらない」

 

でお願いします。

 

*実家の片付け。

*花粉症で室内干しの洗濯物が乾かない。

*猫が家事を邪魔する。

*パソコンを変えたら仕事が2日ストップ。

 

など出るわ出るわ「はかどらない」オンパレード!

皆さんからのメッセージをお待ちしています♪

 

 

14:10のTOKYO UP DATEは

都内開催予定の展覧会「古典×現代2020」と

「特別展きもの」について、

14:30のSOUND JAMの時間は、

「3/21デビュー30周年! BEGIN」特集です。

 

ではでは今週もよろしくお願いします。

最近の記事

過去記事アーカイブ